ティールームのこだわり・スコーン

こんにちは。

ohgoです。

 

今週は12/12(月)は貸し切りイベントのため、

ティールームはお休みでしたが、

昨日、今日は通常通り11:00~16:00オープンです!

こだわりがたくさんつまったティールーム、

前回は「茶葉へのこだわり」についてお伝えしました。

今日は、「スコーンについて」です。

0073

お召し上がりのお客様から

「これまで食べた中で一番おいしかった!」というお声を

多く頂戴していて、スタッフ一同とても嬉しく思っています。

こちらのスコーン、英国式紅茶&マナー教室「エルミタージュ」を主宰する

藤枝理子先生オリジナルのスコーンです。

img_4430

予約は数年待ちのエルミタージュサロンでしか食べられない

貴重なスコーンレシピを、LiB contents TEA ROOMのために

さらに改良を重ねてご提供くださいました。

 

そして自慢の「さくふわスコーン」は、すべて手づくり。

オーダーキッチンのショールームならではの機能的な設備で、

素材の良さを引き出し、ひとつひとつ丁寧につくっています。

 

_20a5453

生地を練るのは、バターが溶けない温度で作業ができる

クオーツ人工石のカウンター。

しっかりふくらむ生地ができたら、

世界屈指のビルトイン機器メーカー「ミーレ社」(ドイツ)のオーブンで、

外はさっくり、中はふんわりと焼き上げます。

 

ぜひ焼き立てを召し上がりにいらしてくださいね。

 

ティールームは

日、月、火、水

週に4日間の営業です。

*12月20日までは、

ソフトオープン期間中として特別価格でお召し上がりいただけます

そして、アンケートにお答えいただいた方には

1月から使えるスコーン券もプレゼント!

<年内のティールーム営業は12/21(水)まで、年始は1/8からです>

皆様のお越しをお待ちしております♪

 

(ohgo)

 

LIB contents TEA ROOM 11/20  OPEN!

◇LiB contents イベントカレンダー>
暮らしをもっと素敵に。イベントへのご参加お待ちしております!

●12/17(土) 10:30~13:30
【手結び箱で迎えるお正月】[[満席御礼!キャンセル待ち受付中]

 

 

SHARE