Coming soon

みなさまこんにちは。suzukiです。
今年も残りわずかと思うと・・・・はやいですね。
クリスマスの準備できるかな
去年4ヶ月だったムスメも今年のクリスマスは1歳4ヶ月!

イベントを頑張って
親としての気持ちを形にしなくては!(どうしよー)

さて、10月初旬からスタートしておりました
マンションスケルトンリフォーム K&Mさまの工事も完成となり
写真はお掃除後の作業中ですが少しUPしたいと思います。

ご自宅でお仕事もされるご主人様と、
奥様もご自身の会社の関係でほぼ海外にいらっしゃるという
とてもお忙しいご夫婦のお住まいです。

元々はスウェーデンハウス豊洲展示場のリブコンキッチンを
みて頂いて知っていただいたのがきっかけでした。

リフォームの相談は他にもされていたと聞きましたが
ファーストプランを気に入って下さり工事をお引き受け出来ることになりました。

元々の間取りはごく普通の3LDKのマンション。
お二人の生活なら個室の数よりも
生活スタイルに合った間取りと、収納の仕組みと、
そして おふたりが心地よく過ごせる色彩を楽しめる空間、それがテーマです。

img_8960
では早速、
こちらは書斎。ドアが素敵にできました♫

沢山お持ちの本、洋書、ご趣味のレコードコレクション
以前はいろんなお部屋にあって、ちょっと身動きにも困るくらいの量でした。

img_8958
カメラに入りきらないくらいの書棚を作りました。
途中で現場をみて頂いたご主人様の笑顔が嬉しく、
とても充実した個室になり、収納後もとても楽しみです。

img_8964
写真が暗いですがこちらは廊下。
ドアは先ほどの濃紺のドアと白いドアにペイント仕分けて
見た目の楽しさもありますね。

クロスはニュアンスグレー!
白にも紺にも合い、落ち着いていてなかなか素敵です。

img_8980
開けっ放しになりそうなお部屋は引き戸が便利ですね。

img_8968
コーキング中の洗面台。
黒御影石のカウンターで大人っぽく。

img_8974
そしてキッチンも完成しております。
こちらもご希望の色出しに苦労致しましたが
絶妙な感じ、アクティブな奥様にとても似合う
空間のなかで華やぐ主役キッチンとなりました。
全貌は後日に・・・

img_8976
ガラリと雰囲気がかわり、
リビングはシックな色調に。

奥はイギリスのフォローアンドボウルのクロスを。
(近寄るとアートな柄があります。)

もっとちゃんと写真が撮れるかなと思いましたが
クリーニング後も細かな作業は続く・・・

ということで
Coming soon!

(Su)

LIB contents TEA ROOM 11/20  OPEN!

◇LiB contents イベントカレンダー>
暮らしをもっと素敵に。イベントへのご参加お待ちしております!

●12/10(土)10:30~12:30
【キッチン相談会】詳しくはこちら→ 

●12/17(土) 10:30~13:30
【手結び箱で迎えるお正月】[[満席御礼!キャンセル待ち受付中]

SHARE