ペットドア

こんにちは。ishiiです。

本日、マンションリフォームのご契約を頂いたKBさん。
飼っているワンちゃんの出入り口をリビングドアにつけることは出来ますか?
というご質問がありました。

以前、写真のような既成品のペットドアをつけたことがあります。

cimg3188

ドアの下にある四角いアクリルの扉です。
上から吊られていて、ワンちゃんネコちゃんが頭で押し開ける形。

数ヶ月前には、blogでもご紹介しましたが、
壁を開口して、オーダーメードのペットドアをお作りしました。
(blog →扉を塗ってイメージチェンジ!

0046

こちらは意匠性重視で、ネコちゃん自身で開け閉めは出来ないので、
入っていい時は開けておいて、出入り禁止の時は閉めておくというシステム。
大きなドアを開けっ放しにしておくよりは、冷暖房効率も良いのでは?

ワンちゃんネコちゃんも家族の一員ですものね。
最後に、サービスショット♪

0042

振り向き美人(笑)

 

(IS)

 

◇LiB contents イベントカレンダー>
暮らしをもっと素敵に。イベントへのご参加お待ちしております!

●10/17(木)~10/23(日)10:30~18:00
【hotsumi GALLERY 日美 hibi 展】
*10/20(木)~10/23(日)12:00~16:00
LiB contents ティールームのソフトオープン

[特別価格で紅茶とお菓子をお楽しみいただけます!]

 

SHARE