扉を塗ってイメージチェンジ!

こんにちは、ishiiです。
戸建てリフォームをさせていただいたNS邸。
先週末、お引渡しさせていただきました!

個人的にblogをお休みさせていただいていたので、
ちょっとタイムラグがあるのですが、
前回のブリックタイルに続き、本日は建具のお話。

建具とは、簡単に言えば扉です。
こちらのような、リビング入り口の扉(ドア)などのこと。
↓ Before

建具

今回、お部屋の出入り口の建具は既存のものをそのまま利用。
ただし、上から塗装をしました。
↓ こちらがAfter

写真 2016-07-22 17 36 21

そして、建具の並びの下の方にご注目(笑)

写真 2016-07-26 11 04 43

こちら、ネコちゃん用の扉です。
「よくある犬猫用の出入り口がどうしても好きになれない」
とおっしゃるNSさんから、ミニチュア扉を作れないかとご相談頂き、
同じデザインで作ってしまいました!可愛い♪

写真 2016-07-22 17 37 09

工事中、最初は姿を隠していた猫ちゃんも、
徐々に顔を出し始め、扉にも興味津々?

ネコ扉は室内から見えませんが、
NSさんお気に入りのダークグレーの塗装が、
お部屋の印象をぐっと引き立てます。

写真 2016-07-22 17 31 04

シート張りの建具は、塗装しても色がはげ易いというデメリットがありますが、
作り直すよりコストを抑え、大きなイメージチェンジが可能です。

今回、白い建具の塗装に自らチャレンジしたNSさん。
一度経験しておけば、メンテナンスもご自分で出来ますよね。
そんな楽しみ方もあると思います!

すごく素敵に仕上がったNS邸。
少しづつご紹介していきたいと思います♪
お楽しみに~

NSさん、まだちょこっと手直し等ありますが、
引き続き、宜しくお願い致します!!

NSさんも最初に参加された、『オーダーキッチン相談会』。
来月は8/5(木)を予定しおります!!
ぜひ、お気軽にお申し込み下さい♪

(IS)

 

◇LiB contents イベントカレンダー>
暮らしをもっと素敵に。イベントへのご参加お待ちしております!

●8/4(木)10:30~ オーダーキッチン相談会
●8/5(金)13:00~ オイル講座<満席>
●8/6(土)13:00~ オイル講座
●8/19(金)11:30~/13:00~Bubble Tea Party

◇スタッフ募集中>

 

 

 

SHARE