「英国料理レッスン」朝からレモンの香り

こんにちは。
今日の八雲ショールーム1Fのキッチンは、朝からレモンの香り
「英国のお料理レッスン」が開催されました。

エリオットゆかり×リブコンテンツ【おしゃれで簡単!英国料理レッスン】

食器の音や、お料理をする音って幸せですね。
いつも静かで凛としたショールームのキッチンが、
今日は賑やか!生き生きと輝いています。

このキッチンで、本格的なお料理を作るのは今日が初めてで、
キッチンツールもまだピッカピカ。
でも、キッチンが本当に輝くのは、使われてこそ!ですね。

EY01
いつも笑顔が素敵な講師のエリオットゆかりさん
英国のご自宅のキッチンもこんな雰囲気だそうで、
キッチンに立って「自分の家みたい♪」とニッコリ
「美味しい英国料理」を教えてくださいました。
EY05
ご参加者のみなさんも一緒にキッチンに立ってお料理に参加。
キッチンからは色んな音や香りが・・・
新しいキッチンに、やっと命が吹き込まれたような
嬉しい気持ちになりました。
EY04
レッスンも終盤、「ソーダブレッド」が焼きあがりました~とゆかりさん。
このエプロンはゆかりさんのオリジナルデザインだそうです。
爽やかな色と素敵なデザインで、気分があがりますね。
さて、この「ソーダブレッド」は、ヨーグルトを使った発酵いらずのパンで、
見かけはごつごつ素朴ですが中はしっとり柔らかくて驚きのある1品
EY06
こちらは「ポテトと長ネギのポタージュ」
イギリスの名物スープ【ポテト&リーク】スープを日本の皆さんに作って頂きやすいようにアレンジ。
イギリス名物の「ローストポーク」は、ガーリックレモンオリーブ味&アップルソースで。
ニンニク、オリーブオイルを挟んで焼き上げ、いい香りが漂ってきました。
りんごを使うのが、英国風だな~なんて。
EY03

本日は、英国料理の魅力、美味しさに触れたイベントでした。
ご参加のみなさんにはお料理など、素敵な写真を沢山撮っていただきました。

英国大使館の方も取材にお越しいただき、
後日ご紹介いただけるそうですので、お楽しみに。

英国大使館のFacebook
https://www.facebook.com/oishii.igirisu
さて、これから第二回目、夜の部スタートです!

◇次回オーダーキッチン相談会>
6/22(水)10:30~

◇LiB contents イベントカレンダー>
暮らしをもっと素敵に。イベントへのご参加お待ちしております!
●6/28(火)10:30-13:00 香りと暮らすLiving with Aroma
●7/3(日)14:00-16:00 Kombcha Party
●7/14(木)13:00-15:00 中国茶講座

◇スタッフ募集中>

SHARE