タイルカウンターのアイランドキッチン

今日は雪となりますでしょうか?
暖かい冬から一転、寒い一日となりそうですね。

さて、年末、私は八ヶ岳へ高速バスで通っていました。
ドッグランのあるロッジ、 ARUMA GARDEN DOGSのオーナー
SAさんのお住まい部分を
お料理教室の出来るLDKにリフォームしました。

BEFORE

IMG_0168

IMG_0162

対面キッチンとリビングダイニングは壁で仕切られ、
四角い窓が開いているような間取り。

壁を取り払い、タイルカウンターのアイランドキッチンを設置しました。

AFTER

写真 2015-12-18 14 48 45

キッチンの両サイドに通路があり、
回遊できるアイランドキッチンは、
お料理教室には最適!

写真 2015-12-18 14 38 49

キッチン後ろの壁面には、
キッチンと同じメイプル材で家電等を置けるカウンターを。
壁面は色むらのあるグレーのタイルをご提案しました。

照明がまだついていなかった為、
写真が暗くなってしまったのですが、
後日、残工事にうかがった職人さんから
「照明ついて、すごくいい感じになってましたよ」
と、メールがきました。

お世辞や建前などの無い職人さんからそう言ってもらえるのって、
実はとってもうれしいものです。

5日間の弾丸リフォームツアーでしたが、
手作りのおやつをご用意いただいたり、
宿泊させていただいた職人さん達は、
美味しいお食事をご用意頂き、
なにより有言実行のSAさんにたくさんのパワーを
いただいた楽しいお仕事でした!

SAさん、ありがとうございました!
ぜひ、お写真お送りくださいね♪

追記、SAさんより後日頂いた写真はこちら 

 

(IS)

 

SHARE