混乱した頭を整理する

みなさま、こんにちは!Katsutaです。

今日は「ジャムの日」だそうですよ!
先日、ジャムではなく”レモンカード”を作って友人宅に遊びに行ったところ
コロナ禍に自宅をフルリフォームしていました。


彼女のこだわりのリフォームのポイントを色々と聞いていたのですが
最後に「ずっと床の色が嫌いだったの!!」と一言。

床!!

床は部屋の中でも大きな面積を占めるので、どんな色や素材を選ぶのかによって
部屋の印象が大きく変わってくるので重要なポイントですよね。

実は今年に入って自宅の玄関周りをリフォームしようかと急な展開があり
工務店さんとちょっとやり取りをしました。
結局、リフォームは先延ばしになったのですが、その時にドサドサっと届いた見本帳。

私は見本帳を見るのが大好きなのですが、ダイノックシートや
クッションフロア、タイルシートの見本帳をずっと見ていたら
情報量が多すぎて、だんだんと貼ってある見本が全てチョコレートに見えてきました。

そんな話をランチタイムにSuzukiに話したところ、リブコンテンツにある
大きいサイズのサンプルをいくつか出してきてくれました。
ちょっと大きさが違うだけですが、素材の持つ質感の違いなどもよくわかって
今まで見本帳から想像していたものとは印象が異なり、よりイメージが具体的になりました。

そして、私の雰囲気だとこんな感じがいいんじゃないとアドバイスまで!
さすが、そのチョイス! バッチリ好みです〜

リブコンテンツのショールームには床材に限らず様々な素材のサンプルがご用意してあります。
見本帳やネット、メーカーの写真ではなく、実物サンプルや大きめサンプルを見て、触って
イメージを膨らませてみてください。


また、床材や建材の見本帳、サンプル写真などをみているととにかく種類や色柄も豊富で
情報が多くて迷ったり混乱してしまう方も多いと思います。

そういう時は、ぜひ経験豊富なプランナーとお話ししてみてください!
みなさまから頂いた情報を整理して、お好みの感じを絞ってご提案もできますし
プランナーに話すだけでも、頭の中が整理できて意外と ”自分自身で問題解決できちゃった”
ってこともあるかもですよ!

サンプルってどんな素材があるのか見てみたいという方も大歓迎です。
みなさまのお越しをお待ちしております。

(Ka)



**********************************************************************
LiBcontentsオンラインサロン会員募集中!
LiBconents がセレクトする、暮らしをゆたかに彩る情報が集まる場として
キッチンやインテリア、リフォーム情報だけでなく
料理やお茶、旅のことまでライフスタイル全般に関わる
楽しく充実したコンテンツをお届けしています。
どなたでもご参加いただけます♪


◆書籍のご案内
『しあわせを育てる Kitchen』
オーダーキッチンとインテリアリフォーム、10軒の家族の物語
(誠文堂新光社)

10軒の最新実例集ご購入はこちら→Amazonページ

『愛せるキッチン、愛する暮らし』
50代からの私らしい住まいと暮らし方(光文社)

ご購入はこちら→Amazonページ

SHARE