自分でなにを選べばよいのか

みなさまこんにちは。
今日は朝から良いお天気!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 2404192-487x650.jpg


わたしの気分もとても良い朝です。

・・・というのも
昨日、納品だったオーダーデスクとスツール
無事に設置出来たこともありますが

ご自身で組み合わせを選んでいただいたスツールが
やはりご本人の雰囲気にピッタリで
わたしも嬉しくなってしまったのでした。

オンラインサロンの金曜コラム
来週はわたしの当番なので(笑)
デスクとスツールのコラムを書きたいなと思っております。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 2404191-487x650.jpg


さて、今日申し上げたいのは改めて
「自分で選ぶ」ということについて。

オーダーメイドは、こちらからのご提案もとっても力を入れていますが
(石井のブログを参考に→

でも、そのままで良いです!と思えるのは
好みを熟知しつつのご提案だから、ということもありますし

きっとこんな感じが好きになってくれそうという未来をイメージ出来たなら
ご賛同いただけるのかと思います。

仕様を自分で選ぶという意味合いより
一緒に進む「人」「会社」を選ぶという選択です。

それが出来るか出来ないかで、非常に苦労すると思います。

住まいを素敵にしたり 整えたりするにあたり
どういう人を求めていますか?

なかなか、そのあたりを伝えるのが難しいのですが
きっとオンラインサロン内では、
私たちの事が、少しでもお伝え出来ている場であったら良いなと思っております。

オフィシャルの場では、ちょっと言いにくいことも
熱い思いをコラムにしていたり・・・

有料ですし、ご参加迷うこともあると思いますが
是非繋がって頂きたいなと思います~

さ、今日も現場に行ってきます!!

(Su)
**********************************************************************
LiBcontentsオンラインサロン会員募集中!
LiBconents がセレクトする、暮らしをゆたかに彩る情報が集まる場として
キッチンやインテリア、リフォーム情報だけでなく
料理やお茶、旅のことまでライフスタイル全般に関わる
楽しく充実したコンテンツをお届けしています。
どなたでもご参加いただけます♪


◆書籍のご案内
『しあわせを育てる Kitchen』
オーダーキッチンとインテリアリフォーム、10軒の家族の物語
(誠文堂新光社)

10軒の最新実例集ご購入はこちら→Amazonページ

『愛せるキッチン、愛する暮らし』
50代からの私らしい住まいと暮らし方(光文社)

ご購入はこちら→Amazonページ

SHARE