小さな林ができました

みなさま こんにちは。

GWが開けての1週間。
最近は本当に天候と気温が不安定で
体調も崩しがちですので
くれぐれも気をつけてくださいね。

私もogawaに続きGW話を少しばかり。
前半はお天気がよかったので
気持ちよく風を切って多摩川べりを
マイチャリ号でグングンと昭島市あたりまで
上がって上がって[E:dash]

Tamagawa

そしてGW後半にはその源流を山梨まで見に行く予定が
あいにくの[E:rain]。。。(登山口で断念しました[E:weep])

そんな天気でしたので急遽盆栽教室へと行ってきました。
というのも前にこちらのお店で見ててたら欲しくなり
>>>景色盆栽『品品』さん
ならば失敗しないようにこちらのschoolに行ってみようと[E:flair]
初心者用に植え方と育て方の基本を学んできましたよ。
できた作品(?)がこちら[E:down]

R0011109

その咲いている瞬間をどう美しく見せるかが
生け花やフラワーアレンジなのに比べて
その後どう育たせていきたいかを考えながら
この鉢の中にブナの苗木を植えて
苔を丘にして一つの『林』を作るという試みでした。
雨で『森』には入れなかったのですが
しばらくはこれを眺めて癒されようと思います[E:confident]

植物にとって今は植え替えや剪定など
何をしても元気な時期。
どうか我が家でほかの仲間たちと一緒に
元気に育ってくれますように[E:shine]

(ohe)

*           *           *

オーダーキッチン見学会&お料理レッスン  
5月26日(土)開催決定[E:sign03]


『ベトナム料理でおもてなし』@ななおキッチン

詳しくはこちら→

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
        インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら

本のご購入は こちらのご購入フォーム または amazon から

SHARE