やみつきおやつ

みなさま こんにちは。

久しぶりに
胃袋に入る前に ちゃんと写真を撮ったので

Img_0396
何度もくり返し作っている
黒ゴマスティック(なかしましほさんのレシピです)

一度食べたすととまらなくなってしまいます

・黒ゴマ
・全粒粉
・薄力粉
・菜種油
・きび砂糖
・牛乳(レシピでは豆乳)

と、材料&作り方ともに とってもシンプル!

シンプルな分、
使う材料を変える度に
ん!今回のゴマはおいしいかも などなど
素材の味をダイレクトに感じるもの

と、なると色々試したくなる!

ただ今、菜種油、きび砂糖ともに
2種類目を使っているところなのですが
お気に入りを探し中です。

ちょうど 菜種油を切らしたところ
今度は どの菜種油を使ってみようかな♪

自分好みの材料探しも 楽しいものですよね

(OG)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

◎発売中!!
インテリアブックHOME KITCHENS
特設サイトはこちら

本のご購入は こちらのご購入フォーム または amazon から

SHARE