色んな想い 今年の3月

みなさま こんにちは。

今日は3月11日。
東日本大震災から1年が経ちました。

被害に遭われた人々の今が
様々に映し出されているのを目にして、

本当に、まだまだなんだ・・・とは
思ってはいけない位に、全力で生きている人々の姿があり
大変な中、苦労して生活していらっしゃる。

取り戻せるものと、取り戻せないもの。
代わりになることと、ならないこと。

何かを失うということは
本当に大事なものが見えることなのだろう・・・と思いますが。

「わたしの大事なものは何だろう・・・」

高校生の頃に
進路としては「建築」の道を選びました。

その大きな括りの中には、
更に色んな仕事があることをあとで知りました。

初めての勤め先では
戸建住宅や集合住宅を建てることがメインの会社。

「確認申請」の書類を作って役所へ提出していたり
積算部で部材の拾いやお金の計算をしていたり
営業補佐的なプレゼンやチラシづくり?

もう、何でもやった数年間でした。

その当時は、
「も~、私がやりたかった事と全然違うっ!」
なんて生意気にも思っていましたが単なる不満。

じゃあ、何がしたいの?ということには
明確に答えられない自分がいました。

しかし、やはり「家」関係の仕事をしていたいという
思いだけはずっと持ち続けていました。

それから就いた勤め先では
手作りの家、無垢の床、自然素材・・・初めて知る世界。

家づくりのこと、インテリアを楽しむこと、家具を作ること、
どんどん楽しくなって それ以降の出逢いや経験は
すべて私の財産になってゆきました。

(が、転機が訪れて・・・)
それから出逢ったのが「リブコンテンツ」。

9年前になります。本当に早いものです[E:confident]

今では、昔に工事をさせて頂いたお客様から
リピートの声がかかり また改めてお役にたてるのも、
長く勤めているが故の嬉しいことのひとつに。

P1130193_2
そして、今年の3月1日、
リブコンテンツは『会社設立10周年[E:shine]』を迎えました。

ショールームには当時からのキッチンもありますし

途中、新しいキッチンも加わって
新旧どちらも とても馴染んでいるように思えます。

変わらずにいたい想いと
色褪せないものを追求して大切にしたい・・・
これから先も、そんな風に仕事をしてゆきたいと思います。

わたしにとって大事なことは
いつでも「今」だと言えたら・・・と願望を込めて。

皆様へ 感謝の10周年[E:shine]
これからも一歩一歩 頑張っていきたいと思います。

そして、日本中の皆様に
あたたかな春が訪れますよう 心からお祈り申し上げます。
P1130178

(Su)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

◎発売中!!
インテリアブックHOME KITCHENS
特設サイトはこちら

 本のご購入は こちらのご購入フォーム または amazon から

SHARE