これでお料理も何のその???

みなさま こんにちは。

春もすぐそこまでな感じの今日この頃ですが
青々とした春野菜も増えてきて
目にもお料理が楽しくなってきますよね[E:shine]

そんな私のお料理道具である包丁たちが
かなり切れ味が悪くなっていたので
このたび金物屋さんに研ぎに出したら
切れること切れること[E:sign01]

R0010947

みなさんは包丁研ぎどうされてますか?
研ぎ石まではなかなかできず
私はトマトに“スッ”っと包丁が入らなくなったら
研ぎ器ではやっていたのですが
やり方も悪いのかあまりよくならなかったもので[E:coldsweats01]
これでいよいよマンネリ化しつつあるお料理にも精を出さねば[E:sweat01]

春野菜といえば青モノ以外にもやはり筍。
筍はまだもうちょっと先ですよね。
といっても自分で丸ごと湯がくのではなく
毎年母にしてもらったのを頂戴するのですが
シンプルに煮てもや焼いても美味しいこと[E:confident]

むかし裏の竹林に筍がニョキニョキ生えていたのが
懐かしいです。
春の訪れとともに今年も今頃ニョキニョキと[E:up]

(ohe)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
        インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら

 本のご購入は こちらのご購入フォーム または amazon から

SHARE