aozora coffee shop

自宅から歩いてすぐのところの前々から気になっていたカフェ。
普通の住宅を改装したような感じです。
Cimg1904
目黒通りから1本入り、絶対知ってる人しか来ないでしょ、
という場所。
aozora coffee shop
まぁ、リブコンテンツのショールームも
同じことをよく言われるのですがっっ

思ったとおり、いい感じでした。
キッチンの前にはカウンター席。
Cimg1898
その横に、大きなガラスの扉があり、奥には事務所のような、
工房のような...。
設計事務所?と思いきや、バイクが何台か室内に置かれている様子。
何度か通ったら、聞いてみよう。
Cimg1899
ソファ席の前には、本が並んでいます。
Cimg1903
このほかに、テラス席も。

日替わりはゴーヤチャンプルでしたが、
ゴーヤの苦手な私はカレーランチを頂きました。
Cimg1897
ブログに出ているスイーツもすごくおいしそうなので、
今度はぜひお茶しに行きたい!

トイレは圧巻!!
扉を開けた瞬間、思わず「わっ」と声が出てしまいました。
Cimg1902
壁から床にかけてモザイクタイルで曲面が作られ、
反対の壁に片側だけ描かれた蝶は、
全面に貼られた鏡で両方の羽を広げています。

このカフェにお花屋さんのショップカードが置いてありました。
EVOL
アレンジやブーケがとってセンスよく(特に花束が素敵!)
地域限定ですが、お花の自宅定期配送をしてくれるそう。
しかも一回¥1.500~!!!
これは、ぜひ頼んでみたい。

(IS)

⇒ リブコンテンツのホームページはこちらから!

SHARE