ポテサラ100皿  ~dancyu

みなさま こんにちは。

朝晩かなり冷えてまいりましたが
リブコンテンツでもスタッフが風邪っぽかったりしており
冬服をフルに引っ張り出して暖かくしないとですね。

先日家に帰るとテーブルの上にこの本が置いてあり・・・。
Photo

あいかわらずDEEPなdancyuですがこのネタにはやられました。
冒頭から角田光代さん、小山薫堂さんがポテサラについて熱く語り
キングオブポテサラ、ポテサラパンと続き
さらに『茹でVS蒸しの戦い』や『じゃがいもとマヨの黄金比』etc…
めくれどめくれどポテサラづくしなのです[E:sign01]
>>目次

ポテサラはお惣菜モノはどうもじゃがいもの味がしないので
もっぱら家ポテサラでしたが、
これを読むといろいろなポテサラを食べに繰り出したくなります[E:up]

ちなみに私は圧力鍋で皮つきのまま蒸し派で、
キタアカリを使うのがねっとりとして甘みもあって好きですが
dancyuいわく、インカのめざめも同様甘みもあり
コショウ多めが美味しいらしいです。
今度インカのめざめを見つけたらチャレンジしてみます[E:wink]

(ohe)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

◎12月14日(水)発売決定!!
  インテリアブックHOME KITCHENS

特設サイトはこちら→
先行予約はこちら→

SHARE