【TOKYO DESIGNERS WEEK 2011】行ってきました

みなさま こんにちは。

今日は朝から肌寒いですね。

ちょっと報告が遅くなりましたが[E:coldsweats01]
実は
『TOKYO DESIGNERS WEEK 2011』 
チラッと行ってきたのですよ。

201111124
あいにくのお天気、しかも 結構遅い時間になってしまい
慌てて見学して参りましたけど。

201111128
あぁ、やっぱり平日でないと 人が多いですよね。
かなりの活気でございました。

外の無数に並ぶコンテナの中を使い
自由に表現するアーティストたちの作品が見れました。

人ばっかりで写真が撮れずですが。

201111129
中も 個性的な材料、色、発想で モノ作りされた光景が
もう見切れないほどにあって・・・

201111125
なんだか目を惹くこちらのかわいい家具。
夢の世界のようですね。

木をモチーフにしたキャビネットでしょうか。
遊び心満載です。 切り株風の椅子もかわいい。

201111126
「木」に目が行ってしまうのは 仕事柄なのですが
コチラも アクリルと木のキャビネット。

白い部分と赤い部分が「木」にはありますから
自然の風合いを楽しみながら、でも モダンに。

201111127
こちらのテーブルも、いかに最小限の構造で
自立できるのか・・・みたいな作りなのですが
よ~く見れば分かりますか?

模型のように組み立てられるんですよね~。
切り込みが各所に入っていて、組んでいるだけ。

なるほど~。

えっ?!お仕事に生かせるのかって?!!

そういうことでなく
忙しさの中だけにいると、頭が窮屈になってしまうから
たまには、自由な発想でモノ作りをする人たちの世界観を、ね。

・・・ということで
スタッフがブログに書いてくれたお店なんぞには
混んでいてとてもいけず・・・(悲) ブログはこちら→

それが目的だったとも言えませんが。残念なり。

(Su)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

◎12月14日(水)発売決定!!
  インテリアブックHOME KITCHENS

特設サイトはこちら→
先行予約はこちら→

SHARE