しあわせな冬の太陽と星空

みなさん、こんにちは。

雪が降ったり、寒い日が続きますが、

「寒い日ならではのしあわせ」ってありませんか?

H0036

最近、幸せを感じる瞬間といえば、

晴れの朝にカーテンを全開にする時。

温かな太陽の日差しで部屋がポカポカに!

 

今まで(冷気が入るからと)カーテンを閉めてひたすら暖房!だったのですが、

ある日、本棚にあった「寒さと暮らし」という本を手にして

温かく過ごす方法(服装や家の工夫など)を読んで開眼。

冬の太陽の日差しの暖かさを、

いまさら?ですが、実感しています。

 

さらに、最近、幸せだったのがプラネタリウム。

コスモプラネタリウム渋谷

私が観た「奇跡の惑星のシンフォニー」というプログラムは、

クラシック音楽と共に、惑星と星空を観るというもの。

ポカポカ温かく、心地よくて、うとうと・・・

冬の星座も復習できて、至福のひとときでした。

 

寒い夜も、星空を見上げると、ちょっと幸せな気分に。

冬の星空観賞(プラネタリウムでうたた寝も)とってもおすすめです。

 

さて、写真のワンちゃんが

うたた寝していた場所はこちら
H0062

映像もご覧いただけます。

(FU)

 

★ショールーム展示品を特別価格でお譲りします。
【家具のOUTLET】

SHARE