『おいしい純豆腐@古家』でエネルギーチャージ♪

みなさま こんにちは。

気持ちの良い秋晴れが続いた先週。

キッチンリフォームのお仕事も終盤なのと
来月から始まるコーポラティブハウスの
キッチン・洗面取り付け工事の準備に追われる日々。

心身ともに ほっこりしたーーーーい[E:wobbly]

03
そんな矢先に、
先日店舗家具の製作と設置をさせていただいた(ブログ→
伊勢丹新宿本店7階にOPENした
『古家(コガ)』に行ってきました。

え~、本来の目的は
追加頂くことになった什器があり、採寸したかったからなのですが

それを理由に、絶対食事もしてくるぞ[E:up]っと

04
ちょうどランチの時間だったので 
店内の写真までは撮りませんでしたが
あっという間に満席になりました[E:sign01]

女性ひとりでも入りやすいお店ですし
体に良さそうな副菜が色々ありますのでそれも魅力。
そして店内の雰囲気もとても素敵ですのでね。

05
メニューの一部。
こんな感じで定食スタイルなんですよ。

参鶏湯(サムゲタン)の定食にしようか、
純豆腐の定食にしようか 散々悩みました。
(参鶏湯の定食は数に限りがあるようですよ)

お隣のかたの美味しそうな純豆腐につられ心が決まりました。

06
まずはじめに出てきたのは カボチャの濃厚スープと
水キムチです。
(この写真、うちのスタッフogawaは 
 マンゴープリンと杏仁豆腐に見えたようですが[E:coldsweats01])

水キムチは 昔韓国に行ったときに食べたことがありましたが
程よい酸味で さっぱりとしています。
漬け汁も飲んでくださいとのこと。


そして

09
こちらが 『魚介のチゲ純豆腐定食』

まわりの方たちも 
こちらを頼んでいたようでしたので人気メニューなんでしょうね。

アツアツで美味しそう[E:happy02]

08
こんな感じで 色々副菜もセットされてきます。
パプリカとナスの味噌風味のもの、レンコンの酢漬け、
千切りじゃがいもの和え物、キムチ、韓国のり。
お野菜中心なのでヘルシー[E:flair]

純豆腐の美味しい食べ方!ご存知でしたか?
親切な店員さんが教えてくれたのですが

「まずはお豆腐をお鍋の中で崩してから 
     カレーのようにご飯にかけて食す!」
そうです。

勿論 辛みがありますけど
体もポカポカ、魚介の出汁が利いていて
凄~く美味しかったです。 クセになりそう。

07
最後に お口直しで
柿酢をハチミツとお水で割ったドリンクも。

なんか 体が元気になった感じがしてきました。
よしっ、もうひと頑張りですっ!

新宿にいらした際は、是非足を運んでみてくださいね[E:happy01]

  
        伊勢丹新宿本店7階   
       
韓食『古家(コガ)』
  

 「食べ物こそ薬、健康の源」韓国伝統料理の思想を元に
  『古家』オーナー 金賢淑(キム ヒョンシュク)さんが現代風に
  クリエイトした「韓定食」の数々をお楽しみ頂けるレストランです。

(Su)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

          ◎12月14日(水)発売決定!!
  インテリアブックHOME KITCHENS

  特設サイトはこちら→
  先行予約はこちら→

SHARE