実りの秋

みなさま こんにちは。

ここ数日で急に秋が深まってきました。
通り道のお庭先のキンモクセイの薫りを楽しんでいる今日この頃です。
そして我が家の柿の実も少しづつ色づいてきました。

Photo

残念ながらこの柿は渋くて私たちは食べられないのですが
小鳥たちにはとても美味しいようで
最後にはほとんど皮だけになってしまうくらい食べちゃうんですよ。

そして今年も長野でお世話になっている方から地元の佐久で採れた
生のプルーンをいただきました。
いただくまで生のプルーンは食べたことがなかったのですが
見た目は巨砲みたいな感じで、中の大きな種だけ取って皮ごと食べられます。

Photo_2
今年は美味しいうちにとジャムも作りました。

Photo_3

プルーンというと黒っぽいイメージだったのですが、
煮ると赤くなってイチゴジャムのようになりました。
朝のヨーグルトのおともが沢山できました[E:wink]

       *         *         *

今月22日開催の【HOME KITCHENS】発売記念イベント第一弾のご参加受付中です。
詳細はこちら→           

お土産豪華です[E:sign01]
ではなく、HOME KITCHENSでお伝えしたいオーダーキッチンのある暮らしを
リブコンテンツのキッチンのある空間にお招きして
実際に少しでも体感いただけたらと思います。
ぜひご参加お待ちしております[E:shine]

(ohe)

 

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

◎今秋発売!!
 インテリアブック【HOME KITCHENS

     特設サイトはこちら→***

SHARE