ただいま取り組んでいるのは・・・ part2

みなさま こんにちは。

今週も3連休。
秋めいて 少し涼しくなってきました[E:sun]

以前にブログで書いた記事
「ただいま取り組んでいるのは・・・ part1」→

その後、どうなっているのでしょうね?

01
この日は、家具工場へ行ってきました。

ここは、こんなふうに 手が込んだもの、
店舗らしい材料・仕上げ材(一般家庭ではなかなか使わないような)で
加工するような什器でも作ってくれます。
(勿論、普通の家具やキッチンも作ってます[E:confident])

上の写真はガラスが納まる前ですが
細~い組格子の部分。

こうして手作りでないと 
丈夫で美しく作ることが出来ないものもありますね。

02
異国情緒を感じるようなデザインなのは
その店舗のコンセプト。

仕上がりの色や質感も、かなり手が込んでいきますので
どうなるかな~。ドキドキ。

P1100840
3m60cmの 巨大なダイニングテーブル。
フロアの中心に置かれるメインのテーブルです[E:flair]

家具屋さんの作業が終わると、こんどは塗装(仕上げ)です。

P1100844
仕上がりのイメージを伝えながら
どうゆう作業工程で進めたら 近づけるのか・・・

研究が必要。実際に色々試しているところ。


P1100847
写真では、ちょっとわかりにくいのですが・・・

この感じ(黒っぽいところ)を目指すには 
なんと、5工程の作業が必要だということに[E:coldsweats02]

塗る→塗る→塗る→削る→塗る=5工程

P1100851
ということで 1工程目に入りました。

それにしても、下塗りは 凄い鮮やか・・・[E:coldsweats01]

完成が楽しみ&ドキドキ。

納品は今週[E:sign03]

(Su)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

◎今秋発売!!
 インテリアブック【HOME KITCHENS

     特設サイトはこちら→***

SHARE