タイルで『あじわいのある空間に』 :インテリアリフォーム SL邸

みなさま こんにちは[E:cloud]

工事も進み、「様々な仕様決め」もタイムリミットなSL邸[E:dash]

今日はタイルのおはなしです。

06213_2

こちらに並べた各種タイルは

「床に貼るもの」 「壁に貼るもの」

色んなタイルから検討して最後に勝ち抜いた5種です[E:crown]

大きさ、形、色、使う場所・・・

それぞれにお掃除のことや、見た目の印象、
検討すべきことは山ほどありますから。

SLさんは質感と色合いの好みがシンプル好き。
こんな風に親戚同士みたいなタイルに決定しました[E:confident]

タイルが決まったところで お次は・・・


01

取り出しましたこちらの「棒」 いったいなんでしょう?

おわかりですよね??

答え↓↓↓

02

タイルの目地サンプルです。(濃灰・薄灰・白)

こうして実際にタイルに置いてみると
大分イメージ出来ますよね[E:confident]

大抵、白いタイルには白い目地を組み合わせる事が多いのですが
床に貼るタイルの場合は、汚れも気になるトコロ。

そんな時は、色の目地を選ぶことで
目立ち具合が違うかな~と思います。

掃除が大変そうだから モザイクタイル(細かいタイル)は
プレッシャーで遠慮しがちになりますが

多少の汚れなら「味」と思えれば、
あたたかな風合いの空間が楽しめます。

引き続き、SLさんの工事は続きます~

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
← こちらもクリックお待ちしております!

(Su)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

                今秋発売!!
         インテリアブック【HOME KITCHENS

            特設サイトはこちら→***

 

SHARE