梅雨入り

お天気がいまひとつですね。
蒸し暑い日々・・・。雨も降ったり止んだり。
みなさん体調など崩さないようになさって下さいね。

06102
どこもかしこも 紫陽花が綺麗ですね。
白いの。小ぶりな方がいいなぁ。
ドライフラワーにしたいけど・・・
難しいのかなぁ。

最近の私は草庭設計のoguraさんとメールや電話で
話す機会が続き 色々と質問攻撃をしています。
(※oguraさんは植栽デザイン・エクステリアデザイン等
 グリーンの設計をしている仲間です。)

というのも 
今、ちょうど一緒にお庭の提案をしているお客様の
仕事をoguraさんと進めているという事もありまして。
(進捗はまたブログで・・・)

気に入ったお花 気になる植物の写真を撮ってはメール。
さすが、すぐに色んな情報が。

0610
これはニゲラ。もう花が咲き終わった後だそう。
この色合いのグリーン、いい感じです。
もう少し待てば種がこぼれるとの事。

0610_2
こちらはシュワシュワしていてちょっとかわいい。
鉢がシックな色なので ピンクの花でも甘すぎず。
ジプソフィラというそうです。

oguraさんのコメントによれば
日常でピンクを選べなくても(好きでなくても)
草・花の自然のピンクは別物だよね!との事。

その通りかもしれません。
先入観を持たずに、もっと視野を広げてみなきゃ。

0610_3
お客さんからの頂きもの♪
スタッフみんなで あっという間にいただきました。
手作りジャムを添えて。
ごちそうさまでした~

(Su)

⇒ リブコンテンツのホームページはこちらから!

SHARE