縦長と横長

みなさま こんにちは[E:sun]

突然ですが
キッチンに付ける「吊戸棚」と聞くと
どんなものを思い浮かべますか?

4
パッと思いつくのは
こんな感じで天井まで伸びる
縦長の吊戸棚かもしれませんね。
我が家もそうです[E:house]

たっぷり収納ができる反面、
上の方は手の届かないエリア。
普段使いするものはなかなかしまいずらかったり[E:sweat01]

そしてそして、
そんな収納たっぷり縦長な吊戸に対して

1
こんな感じの横長の吊戸もあるのです[E:flair]

収納量は減りますが、
手の届く範囲(=使い易い範囲)が収納になったもの。

吊戸の上の オープンスペースを
こんな感じで利用することも。。。[E:confident]

2

グリーンを飾ったり
カゴやキャニスターを並べたりetc..
.
手の届きにくいエリアも
『見せるエリア』として有効活用できたりもします[E:wink]

色々な条件よって
それぞれの持つ良さは変わってくると思いますが、、、

あなたは縦長派?横長派?

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

(OG)

———————————————
ホームページはこちら ⇒
オーダーキッチンのLiB contents
———————————————

SHARE