出番待ちのお古さん

こんにちは[E:snow]abeです。

朝あんなに降っていた雪もすっかり止んでしまいましたね。
つもるかなぁ[E:happy02]と期待していたのに、残念です。
また寒い日々に戻りそうですね。
体調管理に気をつけましょ。

P1020733
いつか何かに使えるだろうと思って、溜め込んでしまう布。

着なくなった服や、カーテン、バッグなど、実際の用途として使わなくなっても
気に入った生地はとっておきます。
布の他にもボタンや、以前はサンプルのタイルも溜め込んでいました。
家の机の引き出しは、そんなものたちで溢れています。

P1020736

端切れ布の中でも、究極の端切れ(もう布としては使いようが無い)は、
こうやってくるみボタンにします。
使えそうなものは何でも再利用して、別物へと変身させるのです。

P1020737

例えばこれ、贈り物にもらったチョコレートの箱のリボン。
端切れ布と、再利用したファスナーとコラボして

P1020740
俵型ポーチが出来ます。

使わなくなったものを、
別のカタチで甦らせる。
古くなっても、までまだ生かせておきたいのです。

最近の新入り↓

P1020742

ベルトの切れ端。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

(AB)

———————————————
ホームページはこちら ⇒
オーダーキッチンのLiB contents
———————————————

SHARE