ブックカバー

みなさま こんにちは。

通勤時間=読書時間の毎日[E:train]
その毎日の読書タイムを さらに充実させるべく(←気持ち的に[E:coldsweats01])
『持ち歩きたくなるようなブックカバー』を探す日々。

なんとなく
『皮』か『布』製のものがいいな[E:note] と思いつつも
なかなか出会えずにいたのです。

が。
先日運命的な出会いをしてしまいました[E:shine]

Siwa_s
皮でもなく布でもない
『紙』でできたブックカバー
その名も『SIWA/紙和』! 

 和紙メーカー大直さんと工業デザイナーの深沢直人さんが
  タッグを組んで
  「紙の可能性を広げる日常品」
  として展開しているシリーズだそうです。 


くしゃっとした しわしわ感
『SIWA/紙和』というタグをちょこんと着けて売り場に佇む姿
きゅん[E:heart04]となりました。

かわいいだけでなく、
強度のある紙(しかも濡れても大丈夫)で作られているので
実用性の面でも◎。

6色ある中から、写真のbrownを選びました。

そんな素敵な『紙和』のサイトはこちら →***

今回出会えたのは文庫本サイズ[E:book]

が。
実は、単行本サイズを持ち歩くことの多い私[E:coldsweats01]

単行本サイズのブックカバー探しは
まだまだつづく。。。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

(OG)

———————————————
ホームページはこちら ⇒
オーダーキッチンのLiB contents
———————————————

SHARE