雑貨を見つつ、小腹が減ったらご当地グルメ

こんにちは[E:sun]abeです。

東京ビックサイトで
2月1日~2月4日まで開催されている
『Gift Show 2011』と『グルメ&ダイニングスタイルショー』
に行ってきました。

ギフトショーはデザイン雑貨の見本市です。

P1020727

P1020722

全ホールでやっているので、とにかく広く、
全て廻ろうとすると丸一日かかります。。。

LDK関連のブースを見ていると、
吉祥寺や自由が丘の雑貨屋で、イイナ!と思う商品を扱っている会社を発見。
まさかそれらの商品が全て同じ会社のものだったとは驚き。

P1020726

そこのブースには同じような雰囲気の人
(服装や身につけている小物類での勝手な判断ですが。。)
が集まっていた気がします。
ターゲットを絞っているんですね。
テイストにブレがないところも好印象を持ちました。

グルメ&ダイニングスタイルショーでは

全国各地からご当地グルメが集結しています。

味噌ピーアイス、
トマトうどん、
冷凍みかん饅頭、
などなど、一風変わった味も楽しんできました。

私が一番気に入ったのは
仙台の『ずんだジャム』。
ずんだもちの餡のように、砂糖の味付けだけでなく
幾つかの甘味料を混ぜ込み、
口当たりも風味もまろやかになっていて非常においしかったです。

東京にも店舗展開してほしいです。

P1020730

お腹いっぱいになりながらも
ちゃっかりお土産もたくさんいただいてきましたよ。

ごちそうさまでした◎

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

(AB)

———————————————
ホームページはこちら オーダーキッチンのLiB contents
———————————————

SHARE