御影石を使ったキッチン

これから着工に向けて動き出すTNさんのキッチンと同じく
御影石のカウンターを使ったキッチンの施工に
立ち会って来たのでご紹介します。

カウンターの登場の前に、まずこちら。

Img_1855_4 
二刀流(?)見事な手さばき・ヘラさばき[E:shine]

2本のヘラを使って混ぜているのは
キャビネットと御影石のカウンターを接着する為の材料です。

接着の準備が整ったら、いよいよ御影石の登場[E:flair]

Img_1848_3 Img_1849s  
天然石のカウンター
とっても重いんです[E:sweat01]
男性3人がかりで 慎重に、慎重に。。。

着地するまで、緊張の続く作業です。

無事に着地したこちらのカウンターは
いくつかある御影石のうちの
『黒御影石』、そして仕上げは『本磨き』。
Img_1869_3
この色合いと光沢感
重厚感があって、とても上品な感じ[E:confident]

光が映り込むのは『本磨き』ならでは、ですね。
キラキラした光[E:shine]のハロゲンなんかを光源に持ってきて etc…
夜のキッチンの姿を想像するのも わくわくしますね。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

(OG)

———————————————
ホームページはこちら ⇒
オーダーキッチンのLiB contents
———————————————

SHARE