コンビニのストロー

ecoという言葉が一般的になってから久しく、
買い物をするときにレジ袋や割り箸を断ることって、
実践している方も増えているのでは...

「お箸お付けしますか?」って聞かれることも多くなりました。
が、私が気になっているのは、コンビニのストローです。

コンビニで紙パックの飲み物を買うと
もれなくストローついてきませんか?
それは500mlだろうが、1Lだろうが。

牛乳を切らしてコンビニに寄った際、
子供は200mlの小さな牛乳をほしがり、
でも、明日も牛乳いるし...と
200mlと1Lの牛乳を買ったときのこと。
200mlパックには、商品にストローがくっついてますよね。
そして、聞かれもせず、大きなストローが1本袋に入っていました。

え?何?
200mlが子供用で、私がストローで1Lの牛乳を飲むとお考えですか?!
と、ビックリしました。

牛乳はともかく、1Lパックの飲み物をストローで直接飲む人が、
一般化しているって事なんですかね。

そして先日、ツナ缶を切らしていたので、
またもやコンビニにツナ缶1個を買いに走った日。
「お箸お付けしますか?」

聞いてくれるのはいいことです。
でも、私、ツナ缶のみ食べると思われたのかしら?!
なんか、薄暗い風呂無しアパートの床に座り、
缶から直にツナを食べている自分を想像してしまいました。

そのとき作ったのはこちら。
Cimg3289

どちらも頂き物のかぼちゃとサツマイモをごろごろ入れた、
リゾットです。もちろんツナも入っています。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

(Is)

———————————————
ホームページはこちら オーダーキッチンのLiB contents
———————————————

SHARE