Natural & Organic マルシェジャポン~恵比寿~

みなさま こんにちは[E:maple](こんばんはですね)

昨日の話(日曜日)になりますが
リブコンの近く 恵比寿ガーデンプレイスの広場で催し物、
マルシェ・ジャポンの日でした。

マルシェ・ジャポンは2009年秋、農林水産省の支援により
全国8都市で始まった都市住民参加型の市場(マルシェ)だそうです。
詳しくはこちら→***

04
朝 出勤前に通りがかり 気になっていて 
お昼休みにチラリと覗いてきました。

結構 賑わってるみたい[E:eye]

11
この「ずいてる」さんのテントでは 
色鮮やかな三浦市産の野菜が並んでいましたよ。
おじさんも とっても親切。

03
断面がピンク色の大根とか 珍しい野菜があるのですね。
さすが マルシェ。

06
私が目に付いたのは この葉っぱ付きのにんじんです。
3色あって それぞれ3本で220円程。あま~いそうです[E:happy01]

いつも楽しく拝見させてもらっている
インテリアエディターのVivさんのブログ(こちら→***)。
この葉っぱが てんぷらで「超おいしい」って書いてあって

なんていうタイミング~?!とか思い 即購入[E:dash]
『黄色のにんじん』にしました。

05
それと 別のテントで 生しいたけも。
100グラムでも 結構たっぷり おまけしてくれましたよ。

01
ジンジャーシロップも 相変わらず人気ですよね。
寒い季節にぴったり[E:cafe]

作ってみたいな~とか思いつつ、
どなたか 作ったかたいらっしゃいますか???

先日のブログで ishiiも このマルシェで
パプリカを買ったそうですよ。
ブログはこちら→***

パプリカは 生のまま適度な大きさに刻んで
「浅漬けの素」に漬けるだけ の試食がありました。

これが すっごく美味しかったです。
お試しあれ[E:note]

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

(Su)


———————————————
ホームページはこちら オーダーキッチンのLiB contents
———————————————


↓↓↓ お申し込み受付中です♪

~オーダーキッチンを体験しよう!~
→ 詳細・お申し込みはこちらから

SHARE