春ですね~

リブコンテンツの目の前は小さな公園なのですが、
日曜日に小さなお子さん連れでいらしたご家族には好評。
奥様がキッチンの打合せ中、パパと子供たちがゆっくり遊べます。
実はその公園には、見事な枝ぶりの桜の木があり、なかなかのお花見スポットです。

Sakura1
こちらは先週木曜日の写真。
ちらほら咲いてきました~!

Sakura2
と思ったら次の日にはお花見の団体が陣取って・・・
でもまだ3分咲き。
お花見の予定を組むのってタイミングが難しいですよね・・・。
今週末あたりは、かなり見頃になりそうです。

Sakura3
こちらはウチの近所に咲いてた梅と雪柳。
昔(すごい昔です)フラワーアレンジを習っていた頃、
時々ブライダルのお仕事を手伝っていたのですが、
確か2月か3月のレストランウェディングで門から建物の入口までの通路の両脇いっぱいに雪柳をアレンジしました。
雪柳って「和」なイメージでしたが、その時は、真っ白な花が花嫁の左右からしなだれかかかり、純白のドレスにすごく似合って教会のバージンロードみたいで最高に素敵でした。
(こうして道に咲いているのを見ると、やっぱり「和」ですけど)

で、本題です。
その時、一緒にお花を習っていたhotsumiさん、偶然リブコンテンツのすぐご近所でギャラリーを主催されています。
せっかくなので何か一緒にできないかな~と思いつつ早何年・・・
このたびようやくコラボが実現。
4/25(土)にhotsumiさんの主催で「母の日に贈る手作りフラワーリース」のワークショップが、リブコンテンツのショールームで開催されます。
Photo
先日、ギャラリーにちらっと寄って見せてもらったリースのサンプルはこんな感じ。
繊細で軽やかな雰囲気がとっても素敵。
「カーネーションじゃちょっとな~」という方、参加されてみてはいかがでしょうか。
4/25(土)13時~と15時~の2回です。
詳細は、「hotsumiギャラリー」の「EXHIBITIONページ をご覧ください。

(TA)

⇒ リブコンテンツのホームページはこちらから!

SHARE