続けて、変り種ゼリー♪

おはようございます[E:sun]
今日も朝からものすごい暑さです。

夏といえば、冷たいデザートがおいしいですよね。

この前、ハーブ畑での作業の合い間に
めずらしいゼリーをいただきました!

(ishiiの変り種チーズに引き続き、少し変わった食べ物ネタです。)

Dsc05411
こちらです、『青じそゼリー』。
ミニトマト&青じそも入っていますっ[E:eye]

甘いの?甘くないの!?
驚きつつ、一口・・・

甘い!おいしい!

畑仲間のTさんの試作メニュー[E:sign01]
赤い紫蘇で作る「しそジュース」を
青い紫蘇で作ったら・・・?ということで、
「青じそジュース」を作り、さらにゼリーにしてみた、とのこと。

(青じそに、お砂糖とお酢を加えたオリジナルジュースも
とってもおいしかったです[E:penguin]お酢で元気になりそうです!)

今は、紫蘇がおいしい時期ですよね。
たくさん畑にも自生しています。
私も紫蘇メニューにトライしてみたいと思います[E:run]

さて、今週は“真夏より暑い1週間”らしいので、
みなさま、お気をつけください。

それでは、また[E:bud]

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

(Ok)

———————————————
ホームページはこちら オーダーキッチンのLiB contents
———————————————

SHARE