こんなもんかな・・・と放置はしない

みなさま こんにちは OKADAです。
今日は少し気温は低いですが ジメっとしていますね。
今年の梅雨入りは例年より遅いみたいですね。
関東はまだあともう1週間くらいは
お天気持ちそうな予報ですね。


さて先日わが家のメンテナンスを依頼をしました。
今年の春頃に洗面水栓の調子がおかしくなり
ついに重い腰をあげて依頼したところ
(って早く依頼しなければならなかったのですが💦)
メンテナンスの方がいらしてくださいました。

ハンドルの動きがおかしくなり
冷水・温水の切り替えが
うまくできなくなってしまったのです。

メンテナンスの方も
ん??なんでだ??
と不思議そうに水栓の動きをチェックし
ちょっと中を開けてみますね
とハンドルを外して中を見てくださること数分。

原因がわかりました
と見せてくれたのは
中の部品。
なんと部品の一部が欠けていて
通常通りの動きができなくなっていました。

なんでこうなってしまったのか
原因はわかりませんが💦
とりあえず不具合箇所が判明してよかったです。

ひとまずは応急処置をしてもらい
部品を取り寄せてもらうことになりました。

実はこの水栓。
新設当時からなんだかハンドルの動きが
ぎこちなかったというか
なめらかな動きではなかったのです。
まぁこんなもんかな・・・
と特に使用上は支障もなかったので
そのまま使い続けていました。

もちろんそれがきっかけだったかは
わかりませんが
やっぱり「何か変だな」と思うことがあれば
「ちょっとハンドルの動きが固く
 なめらかに動かないんですが
 こんなものですかね~?」
と確認をするべきでした。

リブコンテンツでは
そんな小さな声にもすぐに反応してくれる
スタッフばかりなので
もしオーナーのみなさまも気になることが
ありましたら
遠慮なさらずにご連絡くださいませ🙇

(OK)

***************************************************************************
◆イベントのご案内
2024年6月18日(火)開催
JFFA 1dayカフェ~中東アフタヌーンティ

→イベントの詳細はこちらをご確認ください 


2024年6月22日(土)開催
エリオットゆかりさん&LiB contents コラボイベント vol.12
エリオットゆかりの「イギリスカフェごはん」

→イベントの詳細はこちらをご確認ください
 (昼の部  / 夜の部 )→満席!
※只今キャンセル待ち受付中

LiBcontentsオンラインサロン会員募集中!
LiBconents がセレクトする、暮らしをゆたかに彩る情報が集まる場として
キッチンやインテリア、リフォーム情報だけでなく
料理やお茶、旅のことまでライフスタイル全般に関わる
楽しく充実したコンテンツをお届けしています。
どなたでもご参加いただけます♪


◆書籍のご案内
『しあわせを育てる Kitchen』
オーダーキッチンとインテリアリフォーム、10軒の家族の物語
(誠文堂新光社)

10軒の最新実例集ご購入はこちら→Amazonページ

『愛せるキッチン、愛する暮らし』
50代からの私らしい住まいと暮らし方(光文社)

ご購入はこちら→Amazonページ

SHARE