どこかにポイントを

みなさまこんにちは。
だんだん蒸し暑くなってきましたね。

食事もさっぱりとした物が美味しいと感じます。
昨日、スタッフのkatsutaに、お薦めの「お豆腐売り場にあるもの」を
教えてもらいました(笑)

そして早速買ってみたので楽しみは今晩に。。。
(katsutaからオンラインサロンのレコメンドになるかもしれないので
 乞うご期待です!)

さて、月末にリフォームのご提案をするにあたり
キッチンや洗面、また内装の仕様をイメージしながら
同時進行で使いやすい収納計画や、家具のレイアウト中。

進んでは戻りをなんども繰り返しております。

なんか違う、と少しでも思ってしまうと
全然別の角度から考え直してみたりしていると
この迷路から抜けられるときもあります。

何度でもチャレンジする! その根気が必要な職業かと思います。

シンプルなお部屋だとしても どこかに遊び心を考えてしまいます。
目が留まるようなフォーカルポイントのコーナーが欲しい

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 10208-488x650.jpg


我が家は自分でプランをしリフォームをした部屋ですが
唯一のアクセントといえば 「木の壁」なのです。他はシンプルなクロス。

もしここが他と同じクロスの壁だったり、色を使うような壁だったりしたら
全然雰囲気が変わってきます。
この壁があるからこそ、我が家という感じがしてきています。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_8351-487x650.jpg



小さい場所でも「ここは凄く好き」が、
散りばめられていることは暮らしの幸せにつながります。

そして、その時に手が付けられないままになったところは
いずれ出来ればという宿題でも良いのです。

何歳までにどうする?というタスクは心の中に持っておいて
いつでも始動出来るという心の準備は必要ですね

我が家の次のタスクは
ムスメの部屋をなんとかしなくてはならないこと。

あと2年後?それまでに まず不要なものを処分して軽やかにしないと
そんなスペース作れないので整理します。

でも現実的にマンション70㎡ですから個室が出来るかな?
ここはプロの腕がなります、笑

(Su)

***************************************************************************
◆イベントのご案内
2024年6月18日(火)開催
JFFA 1dayカフェ~中東アフタヌーンティ

→イベントの詳細はこちらをご確認ください 


2024年6月22日(土)開催
エリオットゆかりさん&LiB contents コラボイベント vol.12
エリオットゆかりの「イギリスカフェごはん」

→イベントの詳細はこちらをご確認ください
 (昼の部  / 夜の部 )→満席!
※只今キャンセル待ち受付中

LiBcontentsオンラインサロン会員募集中!
LiBconents がセレクトする、暮らしをゆたかに彩る情報が集まる場として
キッチンやインテリア、リフォーム情報だけでなく
料理やお茶、旅のことまでライフスタイル全般に関わる
楽しく充実したコンテンツをお届けしています。
どなたでもご参加いただけます♪


◆書籍のご案内
『しあわせを育てる Kitchen』
オーダーキッチンとインテリアリフォーム、10軒の家族の物語
(誠文堂新光社)

10軒の最新実例集ご購入はこちら→Amazonページ

『愛せるキッチン、愛する暮らし』
50代からの私らしい住まいと暮らし方(光文社)

ご購入はこちら→Amazonページ

SHARE