インドアグリーンを求めて

みなさま、こんにちは! Katsutaです。
この季節はとても爽やかで気持ちがいいので、お庭のお手入れなどはかどりますね。

今日も気温が高めですので、ガーデニングなどお外での作業の時は
日焼けと熱中症にはお気をつけください。

お庭ではありませんがリブコンテンツショールームのインドアグリーンたち
ウンベラータやモンステラもしっかり新しい葉が出てきています。
小さな鉢植えのディスキディア、リプサリスなども冬を超えて
生き生きしている感じがしてちょっと可愛いです。

そんなリブコンテンツのインドアグリーンのお世話をしていたら
私の家にも何か新しいプランツをお迎えしたいな〜と思いまして
Actus新宿店にこの春オープンしたNODERIUM東京や
渋谷スクランブルスクエアのgarage SHIBUYAなどの
インテリアグリーンショップ巡りをしてきました。
Actus新宿さんではキッチンの展示もしっかりチェックしてきましたよ!

コロナ禍で観葉植物ブームとなりましたが、以前のガーデニングブームとは違って
今回は室内で花や植物を愛でる傾向が強く、若い世代にもグリーンを楽しむ生活が
かなり浸透しているそうです。
Z世代にはサボテンと多肉植物が人気でファッションアイテムとして
すでに定着しているらしいです。

このブームを経て、これからはインテリアを考える時に壁紙やカーテン、
家具や照明だけでなくプランツも重要な要素の一つに初めから加える人や
アートのような感覚でインドアグリーンを主役に自宅のインテリアを
考える方も増えてきそうですね。

リブコンテンツでもアートやインドアグリーンを取り入れたご提案とか
これからしていくのかな〜? などなど
NODERIUMの観葉植物たちに囲まれながらActusさんのソファに座って
考えたりしていました。

そんなこと考えていたら、我が家にお迎えするプランツは決まらず
運命の出会いはもう少しになりそうです。

(Ka)



***************************************************************************
◆イベントのご案内
2024年6月18日(火)開催
JFFA 1dayカフェ~中東アフタヌーンティ

→イベントの詳細はこちらをご確認ください 


2024年6月22日(土)開催
エリオットゆかりさん&LiB contents コラボイベント vol.12
エリオットゆかりの「イギリスカフェごはん」

→イベントの詳細はこちらをご確認ください
 (昼の部  / 夜の部 )→満席!
※只今キャンセル待ち受付中

LiBcontentsオンラインサロン会員募集中!
LiBconents がセレクトする、暮らしをゆたかに彩る情報が集まる場として
キッチンやインテリア、リフォーム情報だけでなく
料理やお茶、旅のことまでライフスタイル全般に関わる
楽しく充実したコンテンツをお届けしています。
どなたでもご参加いただけます♪


◆書籍のご案内
『しあわせを育てる Kitchen』
オーダーキッチンとインテリアリフォーム、10軒の家族の物語
(誠文堂新光社)

10軒の最新実例集ご購入はこちら→Amazonページ

『愛せるキッチン、愛する暮らし』
50代からの私らしい住まいと暮らし方(光文社)

ご購入はこちら→Amazonページ

SHARE