3月もあっという間に

みなさまこんにちは。
あっという間の3月です。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 2403216-487x650.jpg


まさに卒業シーズンですね・・・

我が家にも小2の娘がおりますが あっという間に3年生になります。
5、6年生もいる学童に通っていますので
一緒に過ごした先輩たちとの日々、お別れ、

「卒業」ということを、きっと早くから感じられる環境。

近くに憧れの存在がいるということは
子供だけでなく、大人もとても良い影響がありますね。

現場でも、親子3人だった職人さんチームが
いつの間にか息子さん2人だけで現場を仕切るようになり、

いつまでも親方の下で仕事をしていると
「指示待ち」になってしまいますし、ある意味厳しい親方の一方的な?意思通りに
動かねばならないこともあるのかもしれませんし・・・

今は、自分たちのリズムと動きでしっかりとキッチンを納めてくれるので
親方も安心でしょうね。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 2403241-488x650.jpeg


そんな中、久しぶりに3人揃った現場は、小競り合いもあったりしながらも?!
ピリっとした空気の中で予定通りにカウンターが乗り
壁のセラミック貼りも終えて
重たい肩の荷が少し軽くなってきました。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 2403215-488x650.jpeg


あと1か月でお引渡しとなりますので
まだ家具工事や残工事も諸々ありますが、頑張って完成させたいと思います。

(Su)

********************************

◆イベント募集中
◆◆ ミチコとオスカルの「お部屋に春を取り入れる桜茶FIKA」◆◆
  2024年3月23日(土)14:00~15:45(満席)  16:15~18:00(募集中)

「FIKA」とは、スウェーデンに古くから伝わる
コーヒーと共に過ごす穏やかな休息時間。
香取美智子さんからは、北欧の幸せを感じられるライフスタイルなどのお話、
オスカルさんからは、日本茶の豊かな世界へと誘う話と共に、
その深い味わいを引き出すための入れ方をご紹介。

桜の美しい時期に特別なお茶時間FIKAを一緒に楽しみましょう♪ 

詳しくはこちらから→


◆書籍のご案内
『しあわせを育てる Kitchen』
オーダーキッチンとインテリアリフォーム、10軒の家族の物語
(誠文堂新光社)

10軒の最新実例集ご購入はこちら→Amazonページ

『愛せるキッチン、愛する暮らし』
50代からの私らしい住まいと暮らし方(光文社)

ご購入はこちら→Amazonページ

SHARE