犬のリッシュ掛け

こんにちは、リブコンテンツのTanakaです。今日は我が家の犬の話を少し。
我が家には2月で6歳になったオスの柴犬、福(ふく)がいます。
柴犬はご存知の方も多いかと思いますが一般的には気性が荒めで多少扱いにくい犬種とされています。
性格はツンデレだったり、頑固というのが特徴です。
ところがうちの柴犬は、気性は穏やかでツンデレどころか甘えん坊で
柴犬らしくなくネコみたいな性格なのです(少々親ばかですが。。。)
そしてこの変わった性格の福、もう一つ特徴があります。


そして犬は通常お散歩大好き、お外が大好きという動物だと思っていました。
ですので、犬のリッシュを飼い主が持つと喜び勇んで飼い主の方に走ってくる。
玄関へ一目散!というのをイメージしていましたが、
なぜかうちの子は違います。散歩は好きですが散歩に行く準備が嫌いなのです。
“散歩”と声をかけると一目散に逃げ回ります⁉
毎回の散歩の連れ出しは至難の業で。。。
ですので毎回さりげなく捕まえてハーネス(おんぶ紐みたいな体にフィットさせるベスト)とリッシュを素早く用意する必要があります!

家にいらして来てくださる方の第一印象になる玄関。良い印象でお迎えしたい。玄関周りを美しくしたい。
ですが、我が家のこんな犬事情から願望とは裏腹に玄関周りが犬グッズが雑然と置かれていく日々。。。
手の届く場所にサッとリッシュが取れたらいいのに。
オシャレに玄関周りをしたいのに。

そうして見つけた犬のリッシュ掛け。
ちょうど手の届く良い高さにサッと引掛ける場所があると何かと便利ですよね。
リブコンテンツではこんなご提案もあります。

ゴールドのさりげない金具と木の色目が素敵!


こんなリッシュ掛け、我が家の玄関に欲しいなと思っています。
そして玄関先でちょっと座れる便利なスツールも色を合わせてコーディネートできたら
素敵だなと思っています。


お家の中のちょっとしたデティール デザイン。ご自分のこだわりで美しく住みやすく。
大切にしたいです!
(Ta)

********************************

◆イベント募集中
◆◆ ミチコとオスカルの「お部屋に春を取り入れる桜茶FIKA」◆◆
  2024年3月23日(土)14:00~15:45  16:15~18:00(募集中)

「FIKA」とは、スウェーデンに古くから伝わる
コーヒーと共に過ごす穏やかな休息時間。
香取美智子さんからは、北欧の幸せを感じられるライフスタイルなどのお話、
オスカルさんからは、日本茶の豊かな世界へと誘う話と共に、
その深い味わいを引き出すための入れ方をご紹介。

桜の美しい時期に特別なお茶時間FIKAを一緒に楽しみましょう♪ 

詳しくはこちらから→


◆書籍のご案内
『しあわせを育てる Kitchen』
オーダーキッチンとインテリアリフォーム、10軒の家族の物語
(誠文堂新光社)

10軒の最新実例集ご購入はこちら→Amazonページ

『愛せるキッチン、愛する暮らし』
50代からの私らしい住まいと暮らし方(光文社)

ご購入はこちら→Amazonページ

SHARE