和な感じで

みなさまこんにちは。
立春が過ぎて、まだまだ寒い朝晩ですが少しづつ春を感じますね。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 2402091-487x650.jpg
ショールームに猫柳の枝物♪


ご新築キッチンのお打合せがありまして
何度かオンラインで打ち合わせをしてきましたが

ショールームに来て下さるのか初回から2回目!
ご夫婦でお休みを取って平日にいらしてくださいました。

今は賃貸のマンション暮らし
少々小さめキッチンで、物を増やさないで上手に生活をなさっています。
収納に限りがありますし・・・とおっしゃっておりました。

でも、今度のご新築ではL型レイアウト+作業カウンター+パントリーに
家電スペースも備わり。

それでも吊戸棚も出来るだけ欲しい!・・・・と
どうしても目いっぱいのご希望をイメージしてしまいますが

収納量とそのスペース、必要以上には必要ないことも正解で。

あえて背の届かないところにまで物を沢山入れるのかどうかも
悩ましいですね、という話も。

我が家も吊戸棚をキッチンには作りませんでした。
頭上をスッキリさせたい気持ちもあって・・・
ただ うちの場合は収納したいものが増やせない悩みも出てきて(笑)

増やさないように生活するか
増えても良い準備をするか

楽しく悩んで話し合ってゆきたいと思います。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 2402093-487x650.jpg


ほんのり「和」を意識したキッチンに向けっていきます~
それっぽいタイルが今気になります♪

(Su)

______________________

◆書籍のご案内
『しあわせを育てる Kitchen』
オーダーキッチンとインテリアリフォーム、10軒の家族の物語
(誠文堂新光社)

10軒の最新実例集ご購入はこちら→Amazonページ

『愛せるキッチン、愛する暮らし』
50代からの私らしい住まいと暮らし方(光文社)

ご購入はこちら→Amazonページ






SHARE