薫りを取り入れたセルフケア

みなさま こんにちは。oheです。

日差しはなくても途中から雨の蒸し暑い日。
そんな中、今日はKさんお引渡し日。
sasakawaと二人汗ダクで💦
アチコチチェックと調整を終えて無事引き渡しができました。
またこちらは追ってご報告できればと思います。

さてそんな蒸し暑さ、体のダルい不快感も払拭できればと
先日アロマのワークショップに行きました。



ゼラニウム、カモミール、ミント、ラベンダーetc…
天然植物からアロマオイルが取れる過程を👀



最初は瓶にあふれるほど山盛りだったハーブたちが
蒸留されて抽出したものを冷やしてオイルとして分離させると
わずか数ミリばかりのもの。



少しの量でアロマオイルって高い~と思ってしまったりですが
高価なのはこの過程を見れば納得ですね。

そしてそんな風にして作られたオイルのストックの中から
今の自分がより心地よく感じたアロマオイルを厳選していき
ブレンドしたものを蜜蝋やオイルと合わせて
スキンケアクリームを。



各々は好みであっても
混ぜたらどうなるんだろうと不安に思いましたが
少しとんがってしまった感じは調整してもらい
ビックリするくらいとっても私好みの薫りができました♡




元々セラピストの山野辺さんは
薫りというよりもご自身のアトピーを直したいと
巡り巡って植物療法を始めたのが今の活動に。
同じく肌の弱い主人の為におすすめのオイルも教えてもらえました。

ただ、即効性や原因解決にはならないことを前提として
きちんと丁寧に心も体もセルフケアを大切にしていくことで
心も体も少しづつ変わっていくということを伝えていらっしゃいます。

そう、自分の心身を大切にするということ
年を重ねるにつれ”ごまかしや気合いで~”も効かなくなり
きちんと”体の声”や”心の声”に耳を傾けねば
聞けるのは自分しかいないのだから、とても感じる今日この頃。
しばらくはこのオリジナルブレンドの薫りをゆっくり吸い込んでから
つかの間のリセット時間を経て、夜の眠りにつきたいと思います。

自由が丘でのPOP UP は今日まででしたが
色々なところでPOP UPやワークショップ随時やられているようなので
興味ある方はお近くである時にぜひ>>yes. instagram

(ohe)




■Event Information

オーダーキッチン見学会 
2023年7月12日(水)10:30~12:00

リブコンテンツのオーダーキッチンを実際にお使いのお宅を訪問し、
空間を体験しながら、オーナー様の生のお声が聞ける毎回人気の見学会です。

ただいま募集中(残席わずか)
詳細お申込みはこちらから>>★★★





SHARE