小さな小さな種まき

みなさま こんにちは。

お天気はいまいちですけれど 寒さは和らぎましたね。

駅までの道も 日々、お花やグリーンが咲き乱れ
歩いていても楽しいです[E:shoe]

2010042008570001 2010042008570000
葉で覆われた家。ワイルドなんですけどね、
でもなんか色合いがいい感じで。

さて、
先日の okamotoのブログにありましたが
「種」の記事。

野菜も畑も好きな彼女。
外国の野菜の種だって 積極的にトライしている様子。

・・・・・この日のブログネタをみて
毎日かかさず[E:sign03]リブコンスタッフブログを見ている母から一言。

「ねぇ OKさんのブログ見たんだけどあの種欲しいなぁ・・・」

ぬかりありませんな。
お裾分けコメント見逃すわけありません[E:coldsweats01]

で、お願いしたら すぐにかわいくラッピングして
持って来てくれました[E:shine]
(ラッピング写真は撮り忘れ。ごめんっ[E:sweat01])

もらったタネは
◎コールラビビアンコ(イタリアの野菜)
◎シソ
◎パクチー(香草)
◎朝顔

早速プラスチックのカップにタネを蒔いたようです。

2010042008460002
断面はこんな感じ。
荒い石と土を入れて・・・

2010042008460000 2010042008460001
軽く蓋をして、暗い所に置いていました。
でも なんのタネでしょうかね。楽しみです。

2010042008450000
最近 母が凝っている 「多肉植物」も寄せ植に。
なかなか いい感じだなぁ
小さくてかわいいです。
(育てるのも楽??なんでしょうね)

やはり春は グリーンに手を加えたくなる季節ですね。

野菜、出来たら どう食べたらいいのかな?
okamotoレシピ 聞いてきます[E:pencil]
すっごい巨大だったりして[E:coldsweats02]

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

(Su)

↓本日で最終日です!!!

『春のキッチンリフォームフェア』
———————————————-
Photo_2

期間 : 2010月 3/14(日)~4/20(火)
時間 : 10:30~18:00 土曜定休
場所 : LiB contents 恵比寿ショールーム →
map

お申し込みはホームページから→ http://www.libcontents.com/

詳しくはこちらをご覧下さいね。
———————————————-
↑↑↑
ナチュラル生活】にも載っています♪


ただ今、発売中!
—————————————————-

_201003_4
プラスワンリビング4月号(3月6日発売)』に
Sさんのお宅のリフォームが特集されています!
(ブログ記事は
こちらからどうぞ)
—————————————————-

————————————————-
⇒ リブコンテンツのホームページはこちらから!
————————————————-

SHARE