キッチンだけでなくトイレも

こんにちは、ishiiです。
今日は涼しい雨となりましたね。

先週、キッチンをご紹介させていただいたマンションリフォームのYMさん。
   → 関連記事:blog【家族とつながるキッチン】
あわせてトイレのリフォームもさせていただきました。

キッチンと同じく重厚感のある濃い木目の扉とカウンターがついていたトイレ。

選んだのは、少しくすんだライトブルーの框扉。
壁面には、ブルーグレーのクロスを合わせました。

扉の形状は、キッチンとおそろいです。

キッチンにはスッキリ白い扉。
限られた空間は少し冒険して色を使ってみる。
お勧めですよ。

今回、キッチンもトイレも、框扉はほんの一部に使いました。
框の分量に迷っていたYMさんにご提案したのは、
扉の四方に一段だけ飾りを付けたデザイン。

框扉にも同じ細工が施されています。
これにより、框扉とフラット扉に統一感が生まれ、
ぐっとエレガントな印象に。

キッチンもトイレもぐっと明るくなりました。

お引渡し後に残工事で伺い、キッチンにものが入った状態も
拝見させていただきました。
予定していたものがしっかり納まった様子を
またご紹介させていただければと思います。

(IS)

◆2021年10月1日(金)~31(日) オンラインサロン 1ヶ月間 無料ご招待

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 9a8dfcf8d770f825c4e7778fa0b407ed-400x400.png
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: QR_814213.png

 

◆書籍発売中

『しあわせを育てる Kitchen』
オーダーキッチンとインテリアリフォーム、10軒の家族の物語
(誠文堂新光社)

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: web_cover-283x400.jpg

10軒の最新実例集ご購入はこちら→Amazonページ

『愛せるキッチン、愛する暮らし』
50代からの私らしい住まいと暮らし方(光文社)

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_4376-280x400.jpg

大人世代のリフォームストーリーとエッセイ集(
ご購入はこちら→Amazonページ※書籍ご購入者にはオンラインサロン1か月参加特典



SHARE