キッチンから繋がる「ナチュラルなテレビボード」

みなさま こんにちは。

先週の私のお仕事ですが、
以前にキッチンリフォームをさせて頂いたSHさんのお家に 
テレビボードを納める工事がありました。

打ち合わせ時のブログもご覧くださいね。

14
キッチンリフォーム当時、リビングの家具までは
作らず、住んでみて・・・ということで終わっていました。

13
こんな風に お手持ちの置き家具にテレビを置いて。
空間としては もっときちんと作れば収納が増えそう。

11
置き家具を別の部屋に移動し、
工事前の写真をササッと撮って準備OK[E:sign01]

今日の日を心待ちにしていらっしゃったSHさんご夫婦。
お待たせしました~! 
頑張って今日設置しますからねっ[E:rock]

12
まずは 細かく分かれたキャビネットを並べます。

今回、重たい水槽が乗ることもあって 
いつもより分割数を多めに考えました。
強度とデザインの両方を考えています。

9
家具の設置と言っても、水平・垂直を見ながら
慎重に設置。壁にも固定します。

今回、奥様からのお願いは テレビの配線がスッキリ出来ること、
キッチンはモダンな配色ですが リビングとしての家具なので
少し温かみが欲しいという事。

木目の温かさを足したいな・・・
でも 全部木目じゃ、繋がり感が無いし・・・

そこで[E:sign01]
カウンターと一番上の引き出しだけ「楢の突き板」で行こうと
決めました。
2
ナチュラルな色過ぎても子供っぽいので、
モダンな空間に合うように 
色は白を拭き取ったグレイッシュな仕上げに。

キッチンとの繋がり感としては奥行をあわせることと
木目以外の白い扉の種類を同じにする事。

さらに[E:sign03]

7 6
デザインとしては 木目の一体感、ボリュームを出すために
こんな風に トメになるように加工しました。

せっかくオーダーですから 
SHさんの家に似合うものを提案しなくては 
ご相談頂いた意味がありませんものね。(プレッシャー[E:sweat01])

5
全体像。
天板と引き出しの間に「線」が入らず すっきりしませんか?
木のボリュームもリアル。

SHさんも 私の提案を気に入ってくださり、
実現したという訳です。

はい。完成しました[E:shine]

4
奥がキッチンです。奥さんが立っている所をパチリっ

8

どうでしょう。温かさもあり モダンなキッチンとの繋がりもあり、
テーブルやテレビの黒が映えるテレビボードです。

勿論、配線は家具の中を通るルートが出来てますので
とてもスッキリ~[E:happy01]
収納もたっぷり入りますからね。

工事終了後・・・

1
おいしいお茶とお菓子をご馳走になりました。
抹茶のクッキーは息子さんと作った手作りだそうです。
とってもかわいくて おいしかったです[E:lovely]
職人さんも一緒にご馳走になりました。

さてさて、
1ヶ月後位に・・・再訪問の約束をしました[E:pencil]

ご主人の趣味の世界[E:shine]を見せて頂きに。

このリビングボードには 
素敵な水槽が設置されるのですから[E:notes]

では、またお邪魔させてくださいね~
楽しみです。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

(Su)

↓↓↓

『春のキッチンリフォームフェア』
———————————————-
Photo_2

期間 : 2010月 3/14(日)~4/20(火)
時間 : 10:30~18:00 土曜定休
場所 : LiB contents 恵比寿ショールーム →
map

お申し込みはホームページから→ http://www.libcontents.com/

詳しくはこちらをご覧下さいね。
———————————————-


ただ今、発売中!
—————————————————-

_201003_4
プラスワンリビング4月号(3月6日発売)』に
Sさんのお宅のリフォームが特集されています!
(ブログ記事は
こちらからどうぞ)
—————————————————-

————————————————-
⇒ リブコンテンツのホームページはこちらから!
————————————————-

SHARE