長~い贈り物?!

みなさま こんにちは。

今日は暖かいですねぇ。
最近 自宅から3キロほどのウォーキングをしながらの
出勤に変えました。
そろそろ 運動も復活しないと・・・ね。
冬の栄養補給しすぎましたので

今朝、私宛に宅急便が[E:sign03]

1
なんだろう おおきなダンボール。
いつもお願いしている家具工場からだぁ。

・・・もしや プレゼントとか?!

そんなわけないですよね[E:coldsweats01]

2
中を開けると 丸まった紙が入っていました。

32
広げてみると、
これ、突き板になる材料、薄い木の部分です。

これを合板に貼り付けて「突き板の扉」などになるわけです。
厚みは1mmない位。とても薄いものなんですよ。

4
こちらは来月施工のFUさんのキッチン用。
「ブラックチェリー」という樹種のものです。

赤みがあって とても美しいチェリーの突き板。

P1030710
こちらは以前の施工例、YAさんのキッチン。
同じくチェリーです。

樹木の中でも 特に木目が色々巾があるような場合は
こんな風に 事前に実物を取寄せてみて
確認したりしています。

3
全部広げたら・・・
な・な・長~い[E:leftright]
木の匂いもほんのりします。

こないだ テレビ電話というやつを初めて使う機会が
ありました。
相手は 家具工場の担当Aさん。

突き板の材料屋さんから電話をくれて
「こんな感じの木目でどぉ?[E:mobilephone]」と
テレビで写しながらの会話。

・・・・ちょっと恥ずかしいですよね。照れっ[E:sweat01]
けど便利だなぁ。

6_2 
ちょうど 
それをまたtaharaがいつのまにか
カメラに納めていて。さすが 毎日更新ブログの人は
違いますねぇ。さすがっ。
常にネタに追われている?!

でも こうやって今日のブログに使えました。[E:happy01]
※机の上のお菓子・・・微妙に映ってますねぇ

(Su)

『春のキッチンリフォームフェア』
———————————————-
期間 : 2010月 3/14(日)~4/20(火)
時間 : 10:30~18:00 土曜定休
場所 : LiB contents 恵比寿ショールーム →
map
———————————————-
お申し込みはホームページから→
http://www.libcontents.com/

詳しくはこちらをご覧下さい。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

 

SHARE