天然♪ ほろ苦レモンピール♪

こんにちは。みなさん昨日の雪は大丈夫でしたか?
東京でも本格的な雪が降り驚きです[E:eye] (3月なのに!)

さて、Sさんのお庭でとれた無農薬の天然レモン
その後について、のご報告です[E:moon2]

どうしても皮までいただきたくて、
夜な夜なレモンピールを煮てみました!

Dsc04316_2
①レモンの皮を細切りにし、3回ほど煮こぼす。
(苦味をやわらげるため)

Dsc04317_2
②グラニュー糖+水で、弱火で煮る。
(水分がなくなったら、火を止め冷ます。)

Dsc04319_2
③冷めたら、グラニュー糖をまぶす。

Dsc04324
④お皿に広げて、乾燥。(3日ほど)

Dsc04335
⑤出来上がり!

会社にも持ってきて、みんなにも食べてもらいました[E:moon2]
suzuki曰く、「アメみたいに香りが強いねっ」。
確かに、香料は一切なしなのに、爽やかなレモンの香りが
効いていました~。ほろ苦レモンピール、また作りたいです♪

それでは、また[E:bud]

(Ok)

『春のキッチンリフォームフェア』
———————————————-
期間 : 2010月 3/14(日)~4/20(火)
時間 : 10:30~18:00 土曜定休
場所 : LiB contents 恵比寿ショールーム →
map
———————————————-
お申し込みはホームページから→ http://www.libcontents.com/

詳しくはこちらをご覧下さいね。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

————————————————-
⇒ リブコンテンツのホームページはこちらから!
————————————————-

SHARE