メイプル×ホワイトのナチュラルキッチン~国立SE邸お引渡し 

こんにちは、ishiiです。

先週は、国立SE邸のお引渡しでした。

Cimg2514
こちらは、施工中の様子。
『現場のはなし』として、ブログで紹介した、
キッチン取付をお願いしているKさんは右から2人目。

こちらは、お打合せのときに
私が描いたスケッチ。
Cimg2559_2

それがこうなりました。
Photo
メイプル×ホワイトのツートーンで
優しい雰囲気のキッチンです。

Photo_2

シンク下は、ゴミ箱スペースとしてOPENに。
リブコンテンツでは定番ですが、
この、扉がなくて、床が丸見えになるつくり、
まだまだ一般的ではないようで、
施工前に現場監督や大工さんに説明しても、
最初はなかなか理解してもらえず、
スケッチを描いてみて、やっと、
「あ、そうなのぉ~[E:sign02]」と言われることが多いのです。

通常見えない、給排水の配管が丸見えになるので、
床の穴あけなど、きれいに仕上げていただかなくては
ならなく、要注意。

Photo_3

両側から作業しやすいフラットな対面カウンター。
小学生のお嬢さんも、お手伝いの出番が増えるかも[E:note]

壁面は、家電スペースと食器の収納。

Photo_4
このキッチンのポイントは、
リビングダイニングに向けた
メイプルのOPEN棚。
どんな風に飾っていただけるか
楽しみです。

「すごくかわいくって、気に入っています[E:heart04]」
との奥様の感想に、
「よかった~[E:happy01]」嬉しい瞬間。

「もし、取材の依頼があった時には、お願いできますか?」
との問いに、
「うん!」と、すばやく返事をしてくださったお嬢さん。

また、暮らしてからの写真も撮りに伺わせてくださいね。
(ブログ上からのお願いですみません[E:coldsweats01])

SEさん、ありがとうございました。

(Is)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

————————————————-
⇒ リブコンテンツのホームページはこちらから!
————————————————-

SHARE