クリスマススワッグ

みなさま こんにちは OKADAです。
早いもので仕事納めまであと4日!
あれもやらなきゃ これもやらなきゃ
と例年のごとくバタバタしております(笑)


さて こちらのクリスマススワッグ↑↑↑
先日オンラインサロン内で開催しました
クリスマススワッグレッスンで学んで
実際に自分で作ってみました~♪

レッスンを開催してださった
J Farbe(ジェイファーべ)すずき純子さん
セレクトしてくださった
ナチュラルで素敵なエバーグリーンたちを
自分の好みに束ねていくだけ。

(あっ もちろん
レッスンで学んだことも意識しました!笑)

もう一度 オンラインサロンに
期間限定で掲載されている
レッスン動画を復習しながら
一緒に作ること約30分。

あっという間に
自分好みのクリスマススワッグが
完成しました♪

お花・グリーン初心者な私にとって
純子さんにキットを注文したら
こんな素敵なスワッグが
自分で簡単に作れちゃうなんて
感激です!!

キットなので
麻紐やリボンもついているので
あとは園芸用のはさみがあればOK。

園芸用のはさみがなければ
キッチンばさみでも代用可能とのことです。

ちなみ私は
これを機にお家にお花を取り入れたい
という心意気で
園芸用のはさみをホームセンターで購入。

600円程度でした。
(↑心意気 安っ 笑。)

そんなこんなで
楽しく自分好みのスワッグを作って
コロナ禍クリスマスということで
少し下がっていた気持ちがアップしました♪

そうそう
とってもいい香りがするんですよ~
そのあたりも気持ちUP効果があります。

グリーンやお花がある日常っていいですね。
◆オンラインサロンにご興味がるかたはコチラ↓↓↓

LiBconents がセレクトする
暮らしをゆたかに彩る情報が集まる場として
オンラインサロンがオープンしました。

キッチンやインテリア、リフォーム情報だけでなく
料理やお茶、お菓子作りはもちろん、旅のことやキャリアのこ、
ライフスタイル全般に関わる楽しく充実したコンテンツをお届けしていきます。

コンテンツの詳細やお申込みはこちらまで→

(OK)

******* LiBcontentsからのお知らせ *************************************

◆LiB contents  Show room は
下記の期間、お休みをいただきます。

冬季休業:2020/12/28(月)~2021/1/4(月)

お休み中のお問い合わせ、資料請求等は
1/5(火)より順次ご対応させていただきますので
何卒よろしくお願い申し上げます。

◆書籍発売中(※ご購入者にはオンラインサロン1か月参加特典あります!

しあわせを育てる Kitchen
オーダーキッチンとインテリアリフォーム、10軒の家族の物語

(誠文堂新光社)

11月25日書店発売
(※ご購入者にはオンラインサロン1か月参加特典)
ご購入はこちら→Amazonページ

 

◆書籍発売中

愛せるキッチン、愛する暮らし
50代からの私らしい住まいと暮らし方
(光文社)

 

リブコンテンツ3冊目の書籍が出版されました(
ご購入はこちら→Amazonページ

 

SHARE