少し早いですが…

みなさま こんばんは OKADAです。
12月も折り返し、あと半月で2020年も
終わってしまうんですね!!

ということでクリスマスまであと少し。
でも今年から23日の祝日もなくなり
平日のクリスマスはなんだか
このご時世とともに
クリスマス感が半減してしまいますね。。。

ということで
気持ちを少しでもあげるべく
キラキラのクリスマスツリーを。


@Rockefeller Center
来年こそは旅行したい~!!

さて そんな年末に差し掛かり
少し早いですが2020年を振り返ると
やはりこの未曾有の事態
“新型コロナ”一色の一年だったなぁ。

昨日のishiiのブログにも書いてありましたが
仕事はテレワークとなり
これまで当たり前だと思っていた通勤も減り
仲間と一緒にテーブルを囲んで
ランチをすることもなくなりました。

好きな旅行もできなくなり
実家に帰省もできず
友達との会食が激減し
お家時間が増えました。

はぁ 色んな楽しみが減ってしまった
1年だったなぁ。。。

でも そんな状況を
我ながらうまく利用して(⁉︎)
今年やり遂げたことがひとつあります。

それは資格の勉強です。
色んなことに制限がかかり
その代わりに増えたゆとりの時間を
これまで挑戦したかった資格の勉強に
費やすことができました。
(誘惑にすぐ負ける私にとっては
ラッキーでした)

勉強をし始めてから9ヶ月。
無事にキャリアコンサルタントの
資格を取得することができました‼︎

久しぶりに興味を持って
熱心に勉強しました(笑)

来年はその資格を活かして
新たなチャレンジをしたいなっと。

このLiBcontentsの場からも
何か発信ができたらいいな~
なんて野望も密かに抱いています。

どんな状況でも
前向きに取り組むことは大事ですね。

コロナ禍の師走。
そして早くも大寒波。
みなさま どうぞ
お身体に気を付けてお過ごしくださいませ。

(OK)

******* LiBcontentsからのお知らせ *************************************

◆書籍発売中

しあわせを育てる Kitchen
オーダーキッチンとインテリアリフォーム、10軒の家族の物語

(誠文堂新光社)

11月25日書店発売
(※ご購入者にはオンラインサロン1か月参加特典)
ご購入はこちら→Amazonページ

 

◆書籍発売中

愛せるキッチン、愛する暮らし
50代からの私らしい住まいと暮らし方
(光文社)

 

リブコンテンツ3冊目の書籍が出版されました(
ご購入はこちら→Amazonページ

(※ご購入者にはオンラインサロン1か月参加特典)

SHARE