カラーを楽しむインテリア

みなさま こんにちは。
やっと週末にかけていいお天気になりましたね[E:sun]

先週のわたしsuzukiの報告ですが 
世田谷区のコーポラティブハウスに
キッチンと洗面カウンターを納める仕事からスタート。

写真は暗くて撮れず・・・
でも ステンレスのフレームキッチンで
とてもシンプルなスタイルなんですよ。

施工例だと YAさんのキッチンのスタイルです。

ミッドセンチュリーの雰囲気がお好きなNuさんに
気に入って頂けるといいなぁ。

完成写真 しばしお待ちくださいませ[E:camera]

さて
そんな中、新規のお客様のプランも進めたりしていまして。

P1060077
色使いで参考にするのは やはり洋書。
最近は「アクセントカラー」を使ったインテリアの
お話もここの所 多く、
考えている私自身も ウキウキ[E:shine]なのです。

P1060078
ショールームにある洋書をひっぱり出したりしてます。
キッチン、パウダールーム、ダイニングルーム、
カーテン、インテリア・・・様々なものが揃っているのでね。
見ているだけでも目の保養。たのしいな[E:note]

P1060079
これは 去年の年末に大手スーパーの
本のコーナーでのSALE品[E:happy02]
なぜ? このスーパーに こんな洋書が?!
買っちゃいますね。表紙の感じで。

P1060080
ちょっとだけイラストも描いたりして・・・
色、どうしようかなぁ

いつも手元においてあるのは
ファローアンドボウルのサンプル帳。
こちらも見ているだけでも 癒されます。
グレイッシュなトーンが 心地よいのですね。

「白」や「ナチュラル」だけのインテリアから
少しアクセントがあって 楽しくなるようなインテリアには
色を使う事で ガラリと雰囲気が変わります。

P1060081
こちらはウッドブラインドのサンプル。
塗り潰さない(木目が残る)色も
質感がナチュラル。

塗り潰すものは 発色が綺麗。

P1060082
ファブリックのサンプル。
黒や濃いグレーを色に足すことで
大人っぽい印象。
色って引き立て役を使うとぐっと雰囲気がしまります。

P1060083 
根強い人気ですが
こういったナチュラルカラー、アースカラーは
毎日飽きない色合い。馴染む色。

さて、みなさんは
最近の旬は どんな色でしょうか[E:confident]

春も もうすぐそこに。
軽やかな 色に心が踊る今日このごろです[E:cherryblossom]

(Su)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

————————————————-
⇒ リブコンテンツのホームページはこちらから!
————————————————-

SHARE