それぞれの愛する暮らし

みなさま こんにちは。oheです。

10月もあと1週間あまり。
各スタッフ年内の工事もまだ控えており
その準備やら本の出版やらオンラインサロンやら
それぞれに忙しく年末まで駆け抜けそうです🏃🏃🏃

さて昨日はこちらの本の出版日でした!
↓  ↓  ↓

愛せるキッチン、愛する暮らし
~50代からの私らしい住まいと暮らし方~
(光文社)

私は先週一足早く手にすることができ
休日の午後、あっという間に読み進んで
気づいたら一気読みしてしまいました~(*^^*)

前半は50代の5組の方たちが
リフォームをした経緯
リフォームを通して変わったこと
そしてこれからの暮らし。
それぞれのかたちのストーリー。

後半はそんな流れを受けて
同世代のtaharaが20年を経て
住まいと暮らしへの今の想いを語るエッセイ。

私はまず草の根活動で
暮らしのパートナー、主人にさっそく読んでもらったところ・・・
『自分を変えるには家を変えるのが近道』
『好きか嫌いかで決める』
『ここがこうなっていてうれしい』
という言葉や
お花やカーテンの話が印象に残ったと。

そしてそのあと
『そう、うちはここが〇〇になってないやん!』と
愚痴られてしまいましたが(笑)

あと○年後に訪れる自分の50代をイメージをしてみたりですが
どの世代にも、男女問わずきっと響くメッセージがあり
今の暮らしをより心地よい、より愛しいものに変えるヒントになるのではと思います。

ぜひ書店で手に取ってみたり
こちらものぞいてみてください♪
>>amazonご購入ページ

(※ご購入者にはオンラインサロン1か月参加特典)

 

 

◆オンラインサロン・オープンのお知らせ

 

この秋LiBconents がセレクトする
暮らしをゆたかに彩る情報が集まる場として
オンラインサロンがオープンしました。

キッチンやインテリア、リフォーム情報だけでなく
料理やお茶、お菓子作りはもちろん、旅のことやキャリアのこ、
ライフスタイル全般に関わる楽しく充実したコンテンツをお届けしていきます。

コンテンツの詳細やお申込みはこちらまで→

(※ご参加者にはFamily photo特別優待特典

 

 

 

 

 

SHARE