リブコンテンツのオンラインサロンがオープン

みなさま こんばんは OKADAです。
今日も秋晴れのいいお天気でしたね。
お天気がいいのに 洗濯モノの渇きが遅くなってきて
そんなところで秋だな~っと実感。


*こちらは去年の今頃訪れた札幌にあるモエレ沼公園

 

さて 先週よりお知らせしておりました
オンラインサロンがついにOPENとなります!!

ここまでの道のりは長かったーーー。

SNSにうとい私たちですが(笑)
オンラインサロンを始めてみよう!!
ということで 模索しながら計画を進めること約半年。

WEBで調べてみると
「素人でも自前でできちゃいます」
というようなたくさんの記事たちにのせられて
自前で試みましたが・・・

とっても大変でした(笑)
騙されたーーー!!!!!

オンラインサロンはFacebookグループを利用するのですが
個人で利用しているし 勝手はわかるだろう~
と安易に考えていたのですが
非公開ページを作るところからいきなり苦戦(涙)

そもそも法人として利用する「Facebookページ」を
理解していなかったので
LiBcontentsのアカウントを探していました。

個人ページ、Facebookページ、Facebookグループ・・・
今回やっと理解できました^^;

個人ページもいつも見る専門で
投稿や設定画面もしばらく触っていないので
久しぶりにみると どこから入るんだっけ?と。

操作方法もどんどん変わっていくようで
わからないことがあるとWEBで検索して調べますが
「最新」と書いてある1年前の投稿がすでに古かったり・・・

この世界のスピードについていけれません。。。
自分を素人と思っていましたが
「ド素人」でした(笑)

っと なんだか内情をあらわにしてしまいましたが
コンテンツ内容は参加メンバーに楽しんでいただけるよう
スタッフ一丸となって企画しています!

キッチンやインテリア リフォームなど
お住まいのことはもちろん
お料理・お茶・お花・旅行・キャリアのことなど
“ライフスタイル”をテーマに
学べる・発見・交流・くつろぎの時間など
「日常にちょっとした楽しみをプラスする」
コンテンツ記事やオンラインイベントをご提供します。

何か一つでもご興味をお持ちいただけましたら
ぜひお気軽にご参加ください^^

詳細はぜひこちらをご覧くださいませ

お待ちしてます♪

(OK)

*****************************************************************************
◆書籍出版のお知らせ

愛せるキッチン、愛する暮らし
~50代からの私らしい住まいと暮らし方~
(光文社)

この度、10月21日(水)
リブコンテンツ3冊目の書籍が出版されることになりました。
詳細はこちら→

好評予約受付中です!!
ご予約はこちら→Amazon予約ページ

(※ご購入者にはオンラインサロン1か月参加特典)

SHARE