得意なMIXキッチンで@YS邸

みなさまこんにちは。

家中のグリーンの水替えもして気持ち良い朝!

部屋を新緑にして気分転換です。

 

GWの中日ですが、キッチン工事のお引渡しがありました。

こちらはアトリエサラさん()設計の
戸建てリフォーム、YSさんのおうち。

初めてリブコンテンツにいらしたときにはもう
何社かのキッチンを見学にいっていたというYSさん。

アトリエサラの担当Tさんとご来場いただいたときのこと
忘れられません。

探していたのは「框」のキッチン、とのお話。

勿論リブコンテンツでも大の得意分野です。

でも・・・・
しばらくお話を聞いていると

展示のキッチン、どれも素敵~!
というお声をいただきながら

もしかして、YSさんが探しているキッチンは
「框」限定というわけではなく

「味わいのあるキッチン」「かわいげのあるキッチン」を
探していらっしゃることが判明しました。

なにより、ご本人の雰囲気はモノトーンのお洋服で
洗練されたおしゃれな方。

框のスタイルよりも、すっきりしたフラットなものの方が
お似合いだと思ってしまい、そのへんて結構大事なとこだったりします。

では、味わいをどうご提案するか。

※扉はシンプルな分、カウンターの材質にこわだる
今回はステンレスとセラミックの2種をつかって

※アクセントになる部分をつくる
吊戸棚にニュアンスグレーを使ってみる
浅い棚も黒系に

※壁のタイルを味わいのあるものでまとめる

そんなキッチンが完成いたしました!

L型キッチンのよさは色々ありますが
シンク側とコンロ側の高さを変えられる点や
それに絡めて材質も変えるとグッと雰囲気が変わります。

ステンレス、白いタイル、黒い浅棚、ニュアンスグレーの吊り戸棚。

大人っぽいキッチンですね♪


元々もL型キッチンだったそうですが
シンクとコンロが反転。

コーナーに新たに窓も設置されて
明るさが入りますね。

L型キッチンのデメリット?になってしまいがちなのは
コーナーの収納です。

今回はこのようになりましたよ。


扉をあけると(ここにはワゴンを入れますよ)


奥の収納もスライド式で無駄無し!!

これは実物が見れなかった奥様も
大絶賛いただいて。

元々L型キッチンの不便さも経験されていらっしゃるからこそ
こんな部分もテンション上がりますね。

真正面ショットが好きなわたし。

YSさん、コロナウィルスの大変な時期に
色々ご心配も募ったと思いますが
アトリエサラさんのフォロー、現場のかたの迅速な対応、
そんな末にお引渡しになったと思いますので
これで一安心ですね。

キッチンもどうぞ末永く心地よくお使いいただけたらと思います。

この度はどうもありがとうございました。

(Su)

 

SHARE