寿司桶の出番

みなさまこんにちは。

今週は、小学校以上の子供たちが自宅待機ということで
ご家庭でも不安の多いことと思います。

昨日は「ひな祭り」でしたね。
どんな風に過ごされましたでしょうか?

色んなことが起こっておりますが
健康や安全を祈りたいと思います。

さて、我が家は週末しか夕飯時に揃わないので
前祝いをしました。

こんな時、食卓が華やぐのは「ちらし寿司」。

キッチンの仕事をしていると
「寿司桶」とか「お櫃」など、ちょっと収納に困るサイズのものを
お持ちの方も結構いらっしゃいます。
そのための場所を確保した経験もありますよ。

まだ購入していなかったときは
「寿司桶」でちらし寿司だなんて、素敵だな~と思っておりました。

うちも娘が生まれたときに購入し
年に数回しか使いませんが
でも、きっちり年に3回は出番があります(少ない?)

想像よりも準備は簡単で助かるのと
お祝いという感じで見映えがしますし、なんせ美味しく感じます。


我が家は直径30センチ。4合くらいは楽に入ります。

急遽 日曜日にしたので
ケーキはコンビニスイーツにしてしまいましたが
無事にお祝い出来て良かったです!

まだまだ安心した日々が送れそうにありませんが
みなさま、ご安全にお過ごしくださいませ。

(Su)

SHARE